人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリエイターは個性派揃い!? ご褒美ワインにあやかって♪ >>

やりたい事があり過ぎて困惑状態・・・。

やりたい事があり過ぎて困惑状態・・・。_f0150665_11342511.jpg
学生を卒業して、初めて就職した先は、証券会社。今では、すっかり自由人となり、若い頃、経済新聞を毎日読み、株価とにらめっこしながら、営業をしていたなんて、自分でも信じられない。証券会社は楽しかった。毎日、世界経済の情報がリアルタイムに入ってくるし、営業も最初の1年は涙をのむこともあったけど、あまり苦もなく3年半お世話になった。退職した理由は、会社の方針に従っている自分が少しだけ嫌になってきた時に、先行き不透明な経済に不安を感じたから。
やりたい事があり過ぎて困惑状態・・・。_f0150665_113431100.jpg
証券会社を退職する人は、いつの時代も多い。その後は大抵、保険会社や銀行系の会社へ転職。外資系証券会社へ転職する人も少なくない。やはり自分のスキルを生かす場所に選択肢は絞られる。業界を飛び越えて、全く別の業種へ就職するのは、難しい。特に家庭のある男性なら、金融から金融は当たり前。そして、私の次の就職先も結局は都銀の子会社の事務職だった。
やりたい事があり過ぎて困惑状態・・・。_f0150665_11343787.jpg
会社員の時には、なんの苦労もなくサラリーが振り込まれ、当然のようにボーナスを受け取り、今思えば、なんの技術もない私に、待遇だけは良かった。可愛がってくれていた支店長が、転勤になると、急につまらない職場になり、フランスへ行く決意をした。何か、自分のやりたい事を見つけたかった。今では、やりたい事があり過ぎて収拾がつかないのだけど・・・(笑)。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在22位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
by net-f | 2008-09-07 11:40 | Divers
<< クリエイターは個性派揃い!? ご褒美ワインにあやかって♪ >>