人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お泊りベビーシッター♪ 目まぐるしく変化する環境 >>

またまたストで出もどりパパ

またまたストで出もどりパパ_f0150665_20405795.jpg
数日前から報道されていた交通機関のスト。ちょうど私の長期滞在許可書申請のアポの日にしなくても・・・と思いながら、早くに家を出てみるとRERは結構動いていた。1時間半も早くサンジェルマンアンレーに到着し、10時半の私達のアポの時間を待った。
またまたストで出もどりパパ_f0150665_20403877.jpg
やっと無事に申請が終わり、後は病院へ行って、身体検査を受けるだけ!!これでやっとゲットできるカルトセジュール。しかし、身体検査を受ける書類と病院の予約日の通知書は後日届くという。。。いつ受け取れるのかを聞いたら、1週間後~3ヶ月後の間だという、またまた曖昧な役所の返事!!
またまたストで出もどりパパ_f0150665_2041889.jpg
どうなる事やら???パパはもう6月のバカンスを申請して、日本行きのチケットまで購入したというのに・・・。そして、駅で別れて私達が家に着いたころ、仕事に行ったパパから電話。「今日は、会社までの電車がストで止まっているから、もう家に帰るよ。」というカエルコールだった。なんだか今日はついていないパパなのね。。。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在36位

by net-f | 2008-05-22 20:58 | Vie en France
<< お泊りベビーシッター♪ 目まぐるしく変化する環境 >>