人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シモノ家の家族たち アフリカンフレンチスタイル >>

ガイドのニコラに連れられて

ガイドのニコラに連れられて_f0150665_18121889.jpg
ガイドのニコラに連れられて_f0150665_18274133.jpg「ちょっと散歩に行こうよ。僕がナビしてあげるから~。」なんて、ニコラに誘われ、アンジェリーナと外に出てみると・・・

え?ニコラ、自分だけ、自転車なの???まあ、いいかあ、ゆっくり行ってよ!!

・・・とトゥールーズ近郊の親戚の家の近所をお散歩。途中、ニコラの通う小学校を通り、林へ向かった。この辺の家は、外観は全てオレンジで統一されている。学校の屋根も壁も例外なくオレンジだ。選択権がないんだから仕方がないと住民達も特に不満そうではない様子。

飛行機から見ると、沢山プールが見えたのに、こうやって散歩していてもプールがありそうな気配はない。。。。大抵の家が、広い庭を持っているので、家の後ろ側に造り、表からは隠れているそうだ。2階建が多いのに、建物が低く見えるのは、敷地面積が広いからだろう。

ガイドのニコラに連れられて_f0150665_18314958.jpgシモノ家も敷地面積では負けてはいない。庭には、ブランコも滑り台もあり、ちょっとした公園だ。夏には、簡易取り付け式プールも登場する。

ハロウィンパーティーがあったのかな、かわいい飾りつけが残る家も見える。

新しく建設中の家もたくさんある。ここ10年でシモノ家が住む町の人口は2倍になったらしい。マイハウスを持つためにトゥールーズから少し離れたフォンソルブ市に引っ越してくる家族が多いそうだ。

やっと、自転車で先行くニコラに追いつき、林に着くと、そこは秋色一色。小さな虫も元気に枯葉の下を歩いている。歩いてここまでくると、体がポカポカ気持ちがいい。コメディアンを演じるニコラと、ケラケラ声をたてて大笑いのアンジェリーナ♪

彼女もしっかり疲れて、家に帰ったら、ちゃんとシエスタ(お昼寝)をしてくれることだろう。このお調子者のニコラが邪魔さえしなければ・・・。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在38位
ガイドのニコラに連れられて_f0150665_204224.jpg

by net-f | 2007-11-03 20:12 | Famille & amis
<< シモノ家の家族たち アフリカンフレンチスタイル >>