人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレリーナの傘 パピーとユニバーサルスタジオ >>

シャガールの天井画のある劇場

シャガールの天井画のある劇場_f0150665_7132751.jpg
あまり歩き回らなくてもいい観光場所を考え、この日は、オペラ座を訪れた。
シャガールの天井画のある劇場_f0150665_7133665.jpg
パリを歩くのは疲れる。メトロは階段ばかりだし、一つ一つの建物が大きいから、裏に回るだけでも結構な距離だったりすることが多い。でもこのオペラ座は、駅のすぐ目の前だから歩かなくてすむ。中に入っても、ルーブル美術館のように、広くはない。
シャガールの天井画のある劇場_f0150665_7134587.jpg
4年前の「プラテ」鑑賞以来のオペラガルニエ。やっぱり、とても素敵なオペラハウス。
シャガールの天井画のある劇場_f0150665_714617.jpg
アンジェリーナもシャガールの天井画のある劇場内に入った時には、1階席に降りたいと言い出して、離れない。どうしてこんなに芸術的な場所を気に入ったのかと、不思議に思ったのだけど・・・
シャガールの天井画のある劇場_f0150665_713534.jpg
なんてことはない。2階席が小さい部屋に仕切られているのが、子供心に楽しかっただけだった。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
by net-f | 2010-09-17 07:12 | Angelina
<< バレリーナの傘 パピーとユニバーサルスタジオ >>