人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シネマデビュー♪ パリで日本舞踊&ディナー >>

ホットペッパーがフランスに上陸!?

ホットペッパーがフランスに上陸!?_f0150665_702155.jpg
かなりの種類のフリーペーパーが発行されているフランスだけど、レストランクーポン券付きのものは、見たことが無かった。唯一マクドナルドだけは見たことがあるってフランス人も言っていたくらい・・・。
ホットペッパーがフランスに上陸!?_f0150665_703595.jpg
絶対あれば、ビジネスになるのに~。なんて、去年考えていたんだけど、パリにはレストランを無料で紹介する媒体が沢山あるから、わざわざクーポン付ペーパーの広告にお金を払うレストランなんてないよ~ってフランス人に言われ、それもそうだと、あっさり納得。さらに、マーケティングリサーチをしていたら、大手フランスTV系会社がリクルートと提携という過去のニュースをインターネットで見つけてしまって、なおさら断念。
ホットペッパーがフランスに上陸!?_f0150665_704825.jpg
その後、どうなったのかと気になっていたところ、パリ9区と18区からクーポン券付きフリーペーパーをスタートという記事を発見!!提携したのがもう結構前だったから、2年以上準備をしてきたのだろう。「Le Bonbon」という名前の新しい割引クーポン券付きフリーペーパー、今月からスタート!!という記事を見つけたのも、パリで発行されているフリーペーパーの中だった。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
by net-f | 2009-04-18 07:22 | Divers
<< シネマデビュー♪ パリで日本舞踊&ディナー >>