タグ:街の景色 ( 7 ) タグの人気記事

パリはきれいな雪景色!?

f0150665_14542567.jpg
パリは一面雪というお知らせがいろいろな方から入ってきた。日本にいても、情報がタイムリーに分かるって、ありがたい!
f0150665_14543289.jpg
フランスにいなくて、良かったと思う反面、きれいな雪景色を見たかった~という気持ちも半分。もっと距離が近ければいいのに・・・。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在23位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-02-03 14:58 | Paris

リヨンのパッサージュ"Passage de L'argue"

f0150665_6221241.jpg
リヨンのパッサージュPassage de L'argueを発見!フランス情報サイト・エピスでも只今パリのパッサージュコラムを連続掲載中!
f0150665_6222882.jpg
11月1日で聖人の日 万聖節 (先祖のお墓参りの日)だったので、営業していないショップが多くて残念~。
f0150665_6224015.jpg
ウィンドウには、もうパパノエル(サンタクロース)の姿が!!私もそろそろ、今年のツリーのデコレーションを考えないと!少しずつ、オーナメントが増えていくのが毎年の楽しみ。
f0150665_6225262.jpg
ラデファンスでは、もうクリスマスマーケットの設営をほぼ完了し、赤い絨毯を敷くだけ状態になっていた。
f0150665_623422.jpg
そして、メゾンデュモンドでは、可愛いオーナメントが沢山~!!今年は、アンジェリーナも手伝ってくれるかな???


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在28位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-11-09 06:35 | Voyage

パリのブランド通り

f0150665_0573592.jpg
チュイルリーからオペラ座側に向かって歩き、虎屋の前を通って、Rue du Faubourg St. Honnreへ。
f0150665_0575352.jpg
今の時期、サントノレ通りをマドレーヌ寺院方面に歩くと、セール、セール!!でもパリのセール期間って短い???7月初旬から始まったソルドは、もう最終段階で再値下げの真っ最中。この期間に食器も安くなっていたりしていて、ちょっと嬉しい。私もついついビレロイ&ボッホでクリスタルのワイン用・ウォーター用グラスを揃えてしまった。
f0150665_058718.jpg
マドレーヌ寺院前の通りに来ると、ラデュレは相変わらず、混んでいる。
f0150665_0582139.jpg
ロンシャン・グッチ、そしてエルメス。エルメス本店は、スタッフがとても親切なので、何かプレゼントを探している時には、相談しやすい。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在30位

[PR]
by net-f | 2008-07-23 00:54 | Paris

大使館からの帰り道

f0150665_1382188.jpg
大使館へ行った帰り、信号待ちをしていたら、緑がとてもきれいだった。春なんだなあ~って思い、カメラを向けた。フランスは、9時ごろまで外は明るく、ホント、いい季節に戻ってきた。今頃、広島ではきっと桜も満開なのだろう。もしかしてもう散る頃かしら・・・。花粉症の私は、まだフランスの方が過ごしやすい。。。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在47位

[PR]
by net-f | 2008-04-09 01:44 | Paris

コンコルド付近を散歩(1)

f0150665_4144450.jpg
ヴァンドーム広場からコンコルドへの道は、有名ブランドが並ぶ華やかなブティック街。特に今クリスマスシーズンはショーウィンドウのディスプレイが豪華バージョン。恋人のプレゼント、家族への贈り物、友人のギフト、自分へのご褒美などなど・・・。あらゆる全ての商材が、クリスマスプレゼントになってしまうこの時期、夕方に散歩するのはとても楽しい。
f0150665_415482.jpg
光のデコレーションで、すっかり綺麗なアーケード通りと姿を変えたコンコルド広場へ続く道。人の多さも車の通行量も、12月らしさを物語っている。街中がノエルのイルミネーションで輝いている中、楽しそうに歩くカップル達。そして、ブティック前に路上駐車している高級車の数々。
f0150665_4151996.jpg
センスの良い空間デザイン。ショーウィンドーの写真を見返してみても、海外のファッション雑誌の中の
ブランド新商品のイメージ写真を見ているような気分♪日本のディスプレイより小物が多く、使い方も上手い。
f0150665_4153572.jpg
普段から、通行人の目を楽しませる事に注力しているパリのショーウィンドーは、いつも私達を魅了する。
f0150665_4155339.jpg
日常の華やかなパリから、さらにバージョンアップしたクリスマスパフォーマンス。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在20位

[PR]
by net-f | 2007-12-12 04:30 | Paris

パリのサラリーマン

f0150665_61333.jpg
シャンゼリゼ通りのちょうど反対側の大通りの会社で働くスーツ姿のサラリーマン。ランチタイムにも携帯を放せない。凱旋門を背に、ブルーのネクタイとマフラーのコーディネートが決まっている。ちょっとカール気味のブラウンの髪がいかにもフランス人っぽい。

・・・なんて、客観的に見るとおかしい。。。

今日は、シャンパンメーカー、クリュッグに勤めるフランス人とランチのアポイントメント。アンジェリーナもしっかり同席。マーケティングで同じ部署で4年半って結構長い方らしい。もうそろそろ他に移りたいそうだ。最近21時頃まで毎日残業だと愚痴をもらす、日本のサラリーマンのような彼。クリュッグのグループの会社は日本にもあるから申請したらどうかと提案しておいた。
f0150665_611881.jpg
アンジェリーナも一言、言いたそうに見つめている。
f0150665_613771.jpg
ランチの後は、またまたアンジェリーナと一緒にブラブラ。オーナメントも、買い足さなきゃいけないし・・・。だけど散歩だけでも十分楽しいパリ。
f0150665_615158.jpg
そして新凱旋門ラデファンスに行くと、屋外はノエルの市場になっていた。クリスマスグッズばかりではなく、いろいろな種類のショップが並んでいるが、ここでクリスマスプレゼントを選ぶ人達も多いのだろう。そういえば、私もプレゼントの課題がまだ残っていたのを思い出した。。。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在26位

[PR]
by net-f | 2007-12-04 06:37 | Paris

オデオン近くのパッサージュ

f0150665_15535026.jpg
オデオンとSt. Andre des Arts(サンタンドレアール)通りの間にあるパッサージュも、観光客が多い。店内では英語、スペイン語、イタリア語が飛び交っている。ここのパッサージュは、24時間営業のレストランやパブ、老舗の玩具屋、文房具店、ワインショップが並ぶ。
f0150665_1554537.jpg
この赤いシクラメンとグリーンの壁がよくマッチしているシックなレストランも24時間営業!?
f0150665_15542186.jpg
屋根がついてない部分は、かなりがたがたとした石畳。それでも、プセット(ベビーカー)の中で、アンジェリーナは機嫌よくミルクを飲んでいる。。。
f0150665_1554359.jpg
オデオン側の入り口にあるチェーン店のカフェ&バー。ハンバーガーがとても大きいらしい。フランス人が言うくらいだから、どのくらい大きいのか見てみたい・・・。

そろそろ、私達もカフェタイム???ついでにサンジェルマンデプレまで、歩こうか。。。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在33位

[PR]
by net-f | 2007-11-13 16:13 | Paris