タグ:建物&観光地 ( 64 ) タグの人気記事

夏のアトラクション

f0150665_626138.jpg
アステリックスには、水のアトラクションが多い。
f0150665_6261310.jpg
夏に行かないと・・・。
f0150665_6262426.jpg
大変なことになる。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-14 06:25 | Paris

パーク・アステリックス

f0150665_6113551.jpg
アップ出来なかった、パークアステリックス。
f0150665_612342.jpg
去年の7月、8年振りに行った。
f0150665_6115830.jpg
勿論、アンジェリーナにとっては、初めてのアステリックスだったわけだけど、見慣れたキャラクターに大喜びだった。
f0150665_6122817.jpg
f0150665_6122754.jpg
ちょっと不便な場所だけど、たまには、ディズニーランドに行くよりいいかも。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-13 06:10 | Angelina

サンジェルマン・アン・レでエスカルゴ

f0150665_732437.jpg
何も予定のない日曜日に、またまた、サンジェルマン・アン・レにお散歩に行ってみた。
f0150665_733292.jpg
案外、美味しいレストランや素敵なカフェもあり、やっぱり楽しい。
f0150665_733944.jpg
ランチに入ったレストランで、アンジェリーナは、大好きなエスカルゴを注文したけど、これが結構大きくて美味しい。横の広場で縄跳びで遊ぶアンジェリーナの横で、白ワインを1杯飲みながら、軽い昼食。いつもいつも、不便なフランス生活の中のちょっとしたご褒美かな?
f0150665_7471116.jpg
でもサンジェルマン・アン・レの人類博物館は、一度入ればいいって感じ。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-03-25 07:01 | Angelina

アルビのレース装飾のような教会

f0150665_3235854.jpg
f0150665_3241417.jpg
f0150665_3242214.jpg

f0150665_3325260.jpg

f0150665_3244412.jpg

f0150665_3295138.jpg

f0150665_325421.jpg



↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-12-30 03:22 | Voyage

アルビへの日帰り旅行

f0150665_3201064.jpg
f0150665_3202646.jpg
f0150665_3203723.jpg
f0150665_320516.jpg
f0150665_321486.jpg
f0150665_3211922.jpg
f0150665_3212715.jpg



↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-12-29 03:21 | Voyage

ノエル前のデュッセルドルフ

f0150665_3313619.jpg
パリからデュッセルドルフにお嫁に行ったCHIAKIさんの街を訪問した。新婚さんの幸せな空気の中で、なんだかパリのストレスから開放され、気分もリセットできた気がする。
f0150665_3314813.jpg
よくよく考えると、フランス国外への旅行は、ロンドン以来、5年ぶりかも。
f0150665_332223.jpg
ここには、7000人という日本人が暮らし、ドイツ国内では一番日本人が住む街だということだ。確かに、清潔感があり、ちゃんと整備されていて住みやすそう。
f0150665_3321442.jpg
この時期、クリスマスマーケットがあるから、ショッピングが楽しい。流石にクリスマスマーケット発祥の国!!しかも、物価が安いからついつい欲張って、あれもこれもと買ってしまう。
f0150665_3323196.jpg
メルヘンチックな街並みを観光バスから眺めたり、屋台で地ビールを飲んだり、スーパーで美味しそうな食料を買い込んだり、パリの観光客の気持ちが改めて良く理解できた。カメラを持参しなかった為、全ての写真はCHIAKIさんからの提供~。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-12-14 03:22 | Voyage

サンジェルマン・アン・レ<1>

f0150665_19484012.jpg
珍しく、仕事が落ち着いていて、天気の良い日曜日。出かけないともったいない。
f0150665_1948441.jpg
どこへ行こうかとガイドブックを見ながら、ここからそんなに遠くもない、サンジェルマン・アン・レに決定。パリ市内から、ARA(A)で、簡単に行ける場所で便利がいい。最終駅に近づくにつれ、車窓からは、豪邸ばかりが見える。ここ、サンジェルマン・アン・レは、昔、パリを嫌う貴族達が居住地として選んだ街。
f0150665_19491761.jpg
駅を出るとすぐに、大きなお城と教会が見える。日曜日で、インフォメーションオフィスは閉まっていたけど、必要もない。
f0150665_19493314.jpg
ブティックが並ぶショッピング通りは日曜日の午後はほとんど営業していないのが残念だった。
f0150665_1950979.jpg
お城の横には、ルイ14世が誕生した歴史ある館が4つ星ホテル「パヴィヨン・アンリ4世」として、観光客を受け入れている。レストラン、バーもあり、メニュー40~60ユーロとの事なので、今度は、予約して来ることにしよう!!


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-11-14 20:07 | Voyage

ロワールのULM

f0150665_5481926.jpg
妹の目的ワインカーブ見学を果たし、午後は春さんの目的地ULM発着地へ向かった。
f0150665_5483159.jpg
二人一緒に乗れない小型の飛行機。勿論操縦するのは、フランス人のインストラクター。
f0150665_5484465.jpg
行ってらっしゃーい!!とアンジェリーナも飛行機を見送り。
f0150665_5485726.jpg
この馬は、日本のおじいちゃんからもらったお小遣いで「Puy du Fou」のギフトショップで買ったもの。ありがとう、じいちゃん♪ ヒヒーンと馬の声も真似ながら、草原を元気に走り回っていた。空から見るロワールの古城はどんな感じだったのかな?今度、写真を見せてもらおう~。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-10-14 05:59 | Famille & amis

SAUMUR城の収穫祭

f0150665_531470.jpg
ロワールの旅も終わり、パリに帰る日、朝からワインのテイスティングの為、CAVE de SAUMURを訪問した。
f0150665_5311821.jpg
ワイン醸造が行われている地下に入ってガイドの人に案内してもらいながら見学した。去年行った、シャブリジェンヌを思い出す。どの地方も大きな製造者組合があり、ワイナリーがワイン製造を委託し、大量生産と安定供給を行っている。
f0150665_531319.jpg
そのCAVE de SAUMURで、お城で収穫祭をやっていると情報をもらい、ランチに行った。
f0150665_5314163.jpg
ここから見下ろすSAUMURの街が美しかった。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-10-13 05:28 | Vin

古代中世テーマパーク Puy du Fou

f0150665_4533269.jpg
シャトーホテルを出発し、古代中世テーマパークへ向かった。
f0150665_4535260.jpg
「Puy du Fou」と言っても知る人は少ない。フランス人でさえ、パーク名くらいは知っていても、大半の人が行ったことはない。
f0150665_454661.jpg
何の情報もないまま行ってみたけど、大きなパークの中で、あちらこちらに舞台が作ってあり、様々なスペクタクルショーをやっている。
f0150665_4541910.jpg
子供だけではなく、大人も十分楽しめる。
f0150665_4543265.jpg
だけど、パリ発の現地ツアーがないので、観光客にとっては、来るのが難しい。
f0150665_4545356.jpg
1日遊んで、敷地内でのレストランディナーも楽しいスペクタクル付き。真っ暗になったパークで、空を見上げると沢山の星が見えるのも嬉しい!!そして、小さな湖では、水と光のショーが、とても幻想的で見応えがあった。

http://www.puydufou.com


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-10-12 04:46 | Voyage