タグ:子供ブランド&グッズ ( 32 ) タグの人気記事

生まれてくる日本の従弟へのプレゼント

f0150665_5123830.jpg
7月から産休に入った妹は、暑い日本でお腹が重たいらしい。アンジェリーナも8月生まれだから、ちょうど同じ時期だったと思い出したりして。
f0150665_513644.jpg
生まれてくるのが男の子と判明してから、やっとプレゼントを選べるようになった。ちょっと前からセールも始まり、男の子の服も可愛いのが沢山ある。こうやってブログにアップしてしまうと、サプライズでもなくなるけど、8月には、この可愛いグッズや洋服たちを持って帰るからね~!!


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-16 05:09 | Les enfants

生まれてくる赤ちゃんへのプレゼント

f0150665_22232169.jpg
友人が妊娠中ということで、恵理ちゃんと一緒にプレゼントを探しに、お買い物へ出かけ、プティバトーの可愛い下着を見つけた。こんなに小さかったのねえと、5年前を思い返す。こんな下着を見ているだけでも幸せな気分になってくる。子供って本当に不思議な存在。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-02-01 22:20 | Les enfants

サン・ポールのブロカント

f0150665_665099.jpg
週末たまたま見つけた、産ポールのブロカント、蚤の市。
f0150665_67429.jpg
アンジェリーナは、新調のドレスとコートで外出。ワンピースと帽子は、先週買ったばかりのCatimini。
f0150665_671871.jpg
大人も顔負けの子供服デザインはさすがにヨーロッパらしい。
f0150665_673195.jpg
この日は、特にアンティークに興味ない私でも、シルバー製品には、心を奪われた。
f0150665_674827.jpg
デザートフォークが欲しいと思っていたところ、Frionnet Françoisの装飾の美しい、シルバー製品のフォーク&スプーンを発見!!
f0150665_68454.jpg
とてもとても気に入ったので、これも何かの縁かと、購入することにした。アンティークには興味がないと書いたけど、最近少しずつ理解できるようになった。1点ものという事では、どんな高級商品を持ってきても、勝てない。デパートに足を運んでも、どの売り場も見覚えのある商品ばかり。楽しくないことはないけど、ワクワク感が違うかな・・・。一期一会のドキドキ感は、こんなブロカント骨董市でしか味わえない。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-11-10 06:52 | Vie en France

バレリーナの傘

f0150665_734972.jpg
オペラ座の外は雨。オペラ座通りを真っ直ぐ行くと、パレロワイヤル、ルーブル美術館に着く。
f0150665_734176.jpg
ここから見えるのは、有名なカフェドュラペ。
f0150665_7342410.jpg
出口にあったショップで見つけた、バレリーナのデザインが可愛い傘。バレエを習わせたい思いが先行して、購入してしまった。
f0150665_7343280.jpg
まだタグがついているけど、そのまま使っちゃおう~。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-18 07:33 | Angelina

エレン・ラヴニュ(Hélène Lavenu)さん

f0150665_2329957.jpg
2008年9月に0~1歳向けの洋服ブランド「Lulu et Brindille(リュリュ・エ・ブランディーユ)」を立ち上げたエレン・ラヴニュさんをインタビュー。
f0150665_23292045.jpg
ベビーカーと共に訪れるパパ・ママたちを歓迎する話題のカフェ「Le Poussette Café(ル・プセット・カフェ)」(6 rue Pierre Sémard 75009 Paris)には、彼女の作品が並んでいるらしいのだけど、私はまだ行ったことがない。話題のカフェなので今度一度いってみたいなと思う。
f0150665_23293880.jpg
1年前にクリエーターに転身したママからのメッセージは、フランス情報サイト・エピスのインタビューで紹介!


↑人気ブログランキングへ
[PR]
by net-f | 2009-10-19 23:43 | Travail

パパママからのプレゼント

f0150665_1621039.jpg
アンジェリーナへのプレゼントは、日本で見つけた可愛いスウィーツカフェ♪
f0150665_1622258.jpg
御幸橋近くの夢タウンの中に入っているショップで購入。夢タウンって結構面白いショップが入っている。駐車できるし、とても便利で時々行く。このおままごと用スウィーツカフェ、プラスティックではなく、木製でとても温かみを感じる。
f0150665_1623346.jpg
最近は、一人でままごとも楽しいようで、相手もいないのに、一人二役で頑張っている。大人が言うことを真似して、「これ、今は駄目よ。後で食べましょうねえ~。」なんて、お姉ちゃんになったものだわ。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-25 16:20 | Angelina

ナタリー・ケロー(Nathalie Queyraud)さん

f0150665_11221145.jpg
パリのデザイナーのナタリー・ケロー(Nathalie Queyraud)さんをエピスでインタビュー。
f0150665_11221638.jpg
5つのジュエリーラインを展開する中、子供向けジュエリーライン「Lila June」(リラ・ジューヌ)を発表。
f0150665_11222138.jpg
この可愛いモチーフは子供の頃のご自分だとか。グリーンのコート、帽子、バッグと、なんて可愛いコーディネート♪
f0150665_11222657.jpg
子供の時代から、こんな完璧な装いを身につけていたのだから、センスが磨かれるのも当然のような気がしてくる。夢一杯のデザイナー、応援しています!!
f0150665_11223079.jpg
Photo by Nathalie Queyraud ★エピスのナタリーさんインタビューページ!


↑人気ブログランキングへ
[PR]
by net-f | 2009-07-11 11:44 | Travail

ソフィア・アントノヴィッチ(Sofia ANTONOVICH)さん

f0150665_10582422.jpg
今、フランス情報サイト・エピスでは、「夢いっぱいの子供の世界を支えるクリエーター」というテーマで、クリエーターインタビューを連載している。
f0150665_10583410.jpg
ソフィア・アントノヴィッチ(Sofia ANTONOVICH)さんは、日本でも雑誌等で紹介されているステッカーアーティスト。
f0150665_10584054.jpg
先日、東京で行われた展示会には、自身ではなく、マネージャーが来日。
f0150665_10584649.jpg
本人が来日するのもそう遠くないかもしれない・・・。★フランス情報サイト・エピスのインタビュー!
Photo by Rebecka Oftedal


↑人気ブログランキングへ
[PR]
by net-f | 2009-07-01 11:09 | Travail

バイバイ哺乳瓶

f0150665_8493683.jpg
ツアコンの仕事で行ったイタリアからのお土産にマキさんがくれたドリンクカップは、フランスの子供服メーカー!?
f0150665_8495636.jpg
哺乳瓶はそろそろ卒業かなと思っていたから、ちょうど良いわ♪初めて、ツアコンのお仕事でパリが入って大喜びのマキさん。こらからどんどん増えてくれたら私も嬉しいんだけどなあ。


↑人気ブログランキングへ
[PR]
by net-f | 2009-06-04 08:54 | Angelina

ボンポワンのティーサロン

f0150665_21525776.jpg
ピヨちゃんのママに誘ってもらい、リュクサンブール公園近くのボンポワンのブティックで待ち合わせ。
f0150665_2153842.jpg
何度か通っている通りだけど、大きなボンポワンのショップがあるなんて気が付かなかった。中に入ってみると、売り場面積が広~い!!そして、サロン・ド・テがあり、ランチやお茶も楽しめる。中庭にテラスがあって、フランスならではの雰囲気でランチが楽しめる。「パリのテラス」というフランスで出版されている本でも紹介されていた!!
f0150665_21531820.jpg
ママからお菓子をもらって、にこにこするピヨちゃんって可愛い~!!ちゃんとベビーチェアもあるから、椅子から落ちる心配もなくて安心ね。ボンポワンのHP


↑人気ブログランキングへ
[PR]
by net-f | 2009-05-24 22:07 | Famille & amis