タグ:デザイン&ディスプレイ ( 29 ) タグの人気記事

ジョルジュ・フランソワさんのフラワーショップ

f0150665_14234573.jpg
フランスのフラワーショップって、日本と違う?
f0150665_1423526.jpg
特にこのパリの大御所フローリストと言われるジョルジュ・フランソワさんのフラワーショップは、こだわりのインテリア。
f0150665_14235894.jpg
彼が気に入って集めた雑貨しか並んでいない。お花を売るだけではなく、お花と一緒に素敵な空間を演出して、お客様を迎えてくれる。
f0150665_14252590.jpg
自分の美の哲学を表現する為の花も一つの手段なのだと教えてくれるアーティスト。

↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-07-09 14:41 | Paris

パリの面白い企画

f0150665_617575.jpg
やっぱりパリは面白い!と思うのは、企業が上手くクリエーターとコラボしているところ。
f0150665_6172060.jpg
今回のこの企画、ホテル内に、スポンサーの冷蔵庫が並び、その中を各クリエーターが自由なアイデアで、デコレーションしている。
f0150665_617308.jpg
この冷蔵庫を装飾した、フラワーコーディネーターが訪問客に説明している。こういうシーンが沢山あるから、パリでは、デザイナー・クリエーターが育つし、全世界から、集まってもくるのだろう。
f0150665_6174076.jpg
そういう企画を受け入れるホテル、日本では珍しいのでは?それにしても、このバカラのアンティークのランプが素敵~。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-10-17 06:15 | Travail

ラルフローレンのディスプレイ~大人服~

f0150665_6481671.jpg
こんなにかっこよかったけ?って思うほど、素敵なラルフローレン。
f0150665_6482745.jpg
仕事に明け暮れるばかりで、最近はショッピングもしていない。
f0150665_6484013.jpg
だいたい、日仏を往復するだけでも、忙しい!!周囲からは羨ましがられるけど、義務っぽくなると、楽しいばかりでもないのが本音だ。
f0150665_6485036.jpg
昨日フランスに到着したばかりで、まだ眠~い。9月中旬には、仕事でまた日本へ戻らなければならない。9月からは、アンジェリーナも保育園に行くから、フランスが今後のベースとなる。という事は、私の帰省は、次回から単身出張!?アンジェリーナはパパが一人でもしっかり育ててくれるから安心かあ(笑)。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-22 07:04 | Paris

ラルフローレンのディスプレイ~子供服~

f0150665_1425196.jpg
プランタン主催のコンサートの帰り、ラルフローレンの可愛い子供服に思わず、可愛い~って、カメラを取り出し、撮影。
f0150665_14252563.jpg
こんなことしているのは、日本人だけだとよく言われるけど、私以外にも外国人観光客が撮影していた。
f0150665_14252936.jpg
アンジェリーナの誕生御祝いに、もらった洋服は、ラルフローレンのものが多かった。カジュアルで可愛くって本当、素敵~。
f0150665_14253397.jpg
それにやっぱりフランス人センスのディスプレイが商品を引き立てる。リンゴまでキュートに見えてくる。。。
f0150665_14253879.jpg
商品の見せ方、PR方法、ブランディング、本当にパリにいると勉強になる事が多い。うちの副社長(=デザイナー)も、来年はパリに来るとか・・・。ほんとかな?楽しみだ♪


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-19 14:44 | Paris

ナタリー・ケロー(Nathalie Queyraud)さん

f0150665_11221145.jpg
パリのデザイナーのナタリー・ケロー(Nathalie Queyraud)さんをエピスでインタビュー。
f0150665_11221638.jpg
5つのジュエリーラインを展開する中、子供向けジュエリーライン「Lila June」(リラ・ジューヌ)を発表。
f0150665_11222138.jpg
この可愛いモチーフは子供の頃のご自分だとか。グリーンのコート、帽子、バッグと、なんて可愛いコーディネート♪
f0150665_11222657.jpg
子供の時代から、こんな完璧な装いを身につけていたのだから、センスが磨かれるのも当然のような気がしてくる。夢一杯のデザイナー、応援しています!!
f0150665_11223079.jpg
Photo by Nathalie Queyraud ★エピスのナタリーさんインタビューページ!


↑人気ブログランキングへ
[PR]
by net-f | 2009-07-11 11:44 | Travail

シャルルドゴール空港のデザイントイレ

f0150665_20403532.jpg
先日、お客様たちを空港までお迎えに行ったときのこと。普段はよくターミナル2を使うのだけど、今回はターミナル1へお迎えに!
f0150665_20404425.jpg
パリから空港までの移動は、RERのB線が便利。バスだと交通渋滞などで時間がズレやすいから。そして、ターミナル1という駅に到着するが、実際には、ターミナル3へ着く。そこから無料のシャトルへ乗って、ターミナル1へ行く。
f0150665_20405510.jpg
そのターミナル3でトイレに行ってみると、なんて可愛いデザイン~♪男性用トイレはどうなっているのか、一度見てみたいなあ。。。


↑人気ブログランキングへ
[PR]
by net-f | 2009-05-18 20:52 | Divers

優雅な年金暮らしの素敵なマダム

f0150665_8183732.jpg
ジャンミッシェル実家はとても広い素敵な一軒家。1階には広いサロンがあり、勿論、広いお庭があり、全ての調度品がセンス良く置かれている。
f0150665_818549.jpg
2階にも広いサロン1部屋と寝室が5部屋ある。私達は、シャワールーム付のお部屋♪こんな広い家に1人で住んでいるというジャンミッシェルのお母さんは、優雅な年金暮らし。とても70を過ぎているとは思えない、若々しい上品なマダム。初めて会ったけど、お手本にすべき素敵な女性だった。
f0150665_819995.jpg
クリスマスイブは夜中まで飲んで食べてだったので、25日は皆、朝寝坊。本当に日本の正月気分。お昼から牡蠣、海老、蟹と海の幸が並び、体重を気にしながらも、またまた食べすぎ!!
f0150665_8192538.jpg
クリスマスだから、お出かけ用のワンピースを着たアンジェリーナは嬉しそうにカメラの前で珍しくポーズ。あれ?これってポーズかな!?
f0150665_8194290.jpg
昨日から大人しくしていると思ったら、従弟のニコラに遊んでもらったり、クリスマスプレゼントでサンタクロースにもらったゲームに夢中。やっぱりクリスマスは親戚のところで過ごすのが一番!!来年はどこへ行こうかなあ~。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在26位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-12-26 08:16 | Famille & amis

キャロリン・トカールさん

f0150665_0234841.jpg
日仏文化センターでの打ち合わせ後、帰りに展示会場に寄ってみると、和紙と墨の作品が展示してあった。2003年の私のかなの展示会を思い出した。あの頃は必死になって、会場を探し、サンジェルマンデプレの画廊の地下スペースを借りて、展示したのだけど・・・。
f0150665_024547.jpg
作品は、筆の使い方が面白い。かなり硬い筆を使って描いているのだろう。日本の着物の帯をイメージした作品。とにかくご主人ともども日本文化が好きというキャロリンさん。日本文学小説も沢山読んで、日本をイメージした作品を作っているそうだ。
f0150665_0243363.jpg
私はすぐに左側のブルーが入った作品が気に入った。フランスのシンプルなサロンに合いそう。奄美大島出身のパリ在住日本人女性クリエイターもこんな作品だったけど、フランスの生活に疲れて、日本へ帰ってしまった。私は半分半分の生活がちょうどいい。そろそろ仲間だ沢山いる広島へ戻りたいなあ~。
キャロリン・トカールさんのHP!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-12-21 00:52 | Divers

ノエルの豪華ディスプレイ

f0150665_3343886.jpg
本当に豪華なパリのデパートのショーウィンドウ。
f0150665_3345515.jpg
特に12月はクリスマスでバージョンアップ!!
f0150665_335924.jpg
こんなきらびやかなディスプレイ、私の地元ではちょっとないかな・・・。こんな仕事がしてみたいものだわ~。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在29位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-12-19 03:31 | Paris

ムシューラパン♪

f0150665_2036331.jpg
プランタンもギャラリーラファイエットも競うようにファンタジーな世界を創造し、今年も子供だけではなく大人達も楽しませてくれる。
f0150665_20365879.jpg
ギャラリーラファイエットの今年のテーマは、不思議の国のアリス。
f0150665_20371699.jpg
最近、外出すると必ず、「アタンデ!ムシューラパン!!」なんて、ウサギ男爵を追っかけるアンジェリーナ。
f0150665_20374614.jpg
DVD見すぎ(恥)!!
f0150665_2038745.jpg
次から次へとウィンドーのはしご!子供用歩行スペースを渡りながら、眺める子供達の幸せそうなこと♪


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在28位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-12-18 20:55 | Paris