もしもし、じいちゃん!

f0150665_229053.jpg
久しぶりにブログ更新、バックデートでお届け。
f0150665_229983.jpg
もしもし、じいちゃん!と毎週こんな風に広島のじいちゃんへ電話しているので、日本語を完全に忘れることはないのかもしれない。だけど、もっと電話で会話しないと、忘れちゃう~。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-01-10 22:03 | Angelina

アルビのレース装飾のような教会

f0150665_3235854.jpg
f0150665_3241417.jpg
f0150665_3242214.jpg

f0150665_3325260.jpg

f0150665_3244412.jpg

f0150665_3295138.jpg

f0150665_325421.jpg



↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2011-12-30 03:22 | Voyage

アルビへの日帰り旅行

f0150665_3201064.jpg
f0150665_3202646.jpg
f0150665_3203723.jpg
f0150665_320516.jpg
f0150665_321486.jpg
f0150665_3211922.jpg
f0150665_3212715.jpg



↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
# by net-f | 2011-12-29 03:21 | Voyage

カルカソンヌ、ラ・シテの教会

f0150665_23483944.jpg
日本人観光客を連れて、何度もモンサンミッシェルには行っているけど、このカルカソンヌのシテも、モンサンミッシェルのよう。
f0150665_23485440.jpg
細い道に沢山のギフトショップが並び、楽しい。
f0150665_23492964.jpg
到着したらすぐに、観光ガイドがスタートするところだったので、私達もプロのガイドツアー(フランス語)に参加。ローマ帝国時代から存在するこのお城。宗教弾圧など、血なまぐさい歴史を持ったお城のようだ。
f0150665_23495585.jpg
城壁内には、野外劇場や教会もある。教会内部も素晴らしく美しく、オルガンが厳粛な雰囲気を与えながら、静かにその存在感を示している。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2011-12-28 23:53 | Voyage

トゥールーズからドライブ旅行

f0150665_23291212.jpg
12日間も滞在することになったトゥールーズ。
f0150665_232924100.jpg
きっと暇をもてあますよねえ~なんて言っていたけど、あっという間だった。
f0150665_2330464.jpg

1泊2日の旅行で近くの街へ行こうと考えていたところ、甥っ子、姪っ子達が、車で行けば日帰りできるからと、カルカソンヌとアルビへ連れていってくれた。
滞在中、トゥールーズはずっと天気が良く、快適なドライブだった。
f0150665_23294389.jpg
またまた、ニコラ、そんなところに上がって・・・。去年も、神聖なルルドで、立ち入り禁止領域内から私に「サリュ!」と声をかけるニコラ。案の定、この写真を見たイザベルの怒鳴り声がニコラに落ちた。
f0150665_23295395.jpg
ヨーロッパ最大の城壁カルカソンヌのラ・シテは、沢山のレストランがあり、どこでも名物のカスレが食べれる。特に冬は熱々のカスレが美味しい。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2011-12-27 23:28 | Voyage

1歳のベベ・ロガン

f0150665_234215.jpg
一歳になったベベ・ロガン。もう歩くようになっていた。
f0150665_2343891.jpg
サンタクロースがプレゼントしてくれたぬいぐるみに囲まれ、相手をするのに忙しい。
f0150665_2344610.jpg
なにかクマさんに話しているみたいだけど、いきなり、凶暴になぐりかかったりして。
f0150665_235146.jpg
男の子の子育てはやっぱり大変そうだ。ずいぶん、女の子とは違うのねえ。
だけど、この笑顔、可愛い~い。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2011-12-26 23:10 | Famille & amis

ノエルのメニューもテーマカラー

f0150665_2248280.jpg
イザベルが用意したクリスマスメニュー、これもまたまたノエルカラー。
f0150665_22481584.jpg
それぞれのカラーのクリスマスオーナメントがテーブルに置かれ、自分のカラーの場所に着席すると、名前も暗号のようなネームカードという懲りよう。
f0150665_22482955.jpg
ピンクのマカロンに、ブルーのジュレなどなど。
f0150665_22484354.jpg
牡蠣は、ナントに住むジャンミッシェルのお母さんがセレクトしてくれたブルターニュの生牡蠣。
f0150665_22485564.jpg
12月22日から1月2日までのシモノ家滞在中、食べた、食べた。七面鳥、鶏、鴨、兎、豚、羊ありとあらゆるお肉料理をイザベルが作ってくれた。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2011-12-25 22:46 | Vie en France