リュックが引越し。

f0150665_0471029.jpg
7月に入り、フランスは既にヴァカンス。
f0150665_0472053.jpg
アンジェリーナは、パパがニームまで連れて行き、トゥールーズのイザベルが2週間預かってくれる。
f0150665_0473394.jpg
大好きなリュックが南仏に引越しをしてしまって、傷心のアンジェリーナだけど、環境が変わればすぐに忘れるかもね。
リュックのパパは、アフリカへ転勤し、ママと二人で南仏に引っ越していった。3年間保育園のクラスも一緒で、一番仲が良かった二人。「私、リュックと結婚するから。」といつも言っていたアンジェリーナだけど、ここで引き裂かれるとはねえ、可愛そうに。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-07-08 00:54 | Angelina

ヴェルサイユ宮殿の花火の祭典

f0150665_0321750.jpg
6月22日がヴェルサイユ宮殿の花火の祭典の初日もあり、会場は満席だった。
f0150665_0323266.jpg
今の時期、22時でも暗くならず、花火が打ち上げられたのは、22時半。撮影禁止だっただめ、肝心の花火の写真はないけれど、とても綺麗で、翌日のニュースでも話題になっていた。

でもでも、宮島の花火大会の方が、繊細で芸術的・・・と言うのは、広島びいき過ぎかしら・・・。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-06-25 00:27 | Vie en France

トリアノンパレスを予約した理由

f0150665_0121566.jpg
ヴェルサイユ宮殿のすぐ横にある、トリアノンパレス。
f0150665_0123183.jpg
私達の住んでいる場所から1時間ちょっとで行ける場所。
f0150665_0124366.jpg
予約した理由は、泳ぎたかったから。。。
f0150665_0132279.jpg
そんなに体力を消耗する仕事をしていないので、運動不足もいいとこ。それに加え、食いしん坊だから太るばかり・・・。
f0150665_0133814.jpg
ホテルに早く到着し、すぐにプールへ向かった。後は軽くお部屋で食事を取って、私だけ、少し酔っ払っていい気分。これもフランスに住んでいる特権?普段は不便な生活に耐えているから!
f0150665_0134910.jpg
ホテルでは、その日、ウェディングパーティーがあったみたいで、深夜まで賑やかそうだった。こんな豪華なホテルで、ウェディングパーティーなんて、私もコーディネートしてみたいなあ。また、泳ぎに来ようっと。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-06-24 00:09 | Vie en France

おてんば娘

f0150665_2359142.jpg
ヴェルサイユのホテルに到着し、自分のベッドが運ばれてきた途端におてんば振りを発揮。
f0150665_23593021.jpg
前から予約していた、ヴェルサイユの花火のスペクタクル。
f0150665_2359429.jpg
郊外に住んでいる私達、帰りが遅くなるのは必至なので、ホテル・トリアノンを予約しておいた。
f0150665_23595375.jpg
当日、郊外路線工事の為、夜間の運行がないと分かり、予約しておいて、大正解。
f0150665_00519.jpg
ホテル予約していなかったら、花火が上がった瞬間に帰らないといけないところだった。。。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-06-23 23:57 | Angelina

母の日とバースデー

f0150665_844874.jpg
6月初旬、アンジェリーナが通う保育園のクラスは、野外活動でアムラという村へ1週間の旅行に出かけた。
f0150665_87440.jpg
ちょうど私の誕生日の週に、アンジェリーナは留守だったけど、仕事から帰るとブーケがテーブルの上に置いてあった。
f0150665_872337.jpg
紅白のバラでなんだか、おめでたすぎるけど、インテリアをリフォームしたばかりの部屋で、前よりは断然居心地がいい。自分達で壁紙を貼るなんて、日本ではあまり考えたこともなかったけど、フランスでは結構、当たり前。でもやってみると、なかなか楽しくて、はまりそう。マチュー、前日から泊まり込みで、手伝ってくれて、ありがとう。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-06-09 08:02 | Divers

ポールはエルビス・プレスリー

f0150665_735333.jpg
アンジェリーナに負けてはいられないと、ポールもトランポリンへスタンバイ。
f0150665_735143.jpg
ヘ~イ!!
f0150665_7352838.jpg
ヤッピー~!
f0150665_735332.jpg
なんだか一昔前のロック歌手?
f0150665_735518.jpg
いやいや、衣装つけるとエルビス・プレスリー?
f0150665_7355721.jpg
小さなロックンロールミュージシャン!!誰が見ても、ポールの勝ちだわ。
悲しいことがあったら、この写真を見ることにしようっと。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-05-27 07:33 | Famille & amis

ポールの庭のトランプリン

f0150665_7253276.jpg
遊園地のトランプリンとは違うけど、それでもしっかりジャンプできてる!?
f0150665_7254514.jpg
バランスを取りながら、ジャンプ、ジャンプ、ダンス。
f0150665_7254877.jpg
三輪車にやっと乗れるようになったのがついこの前なのに・・・。
f0150665_726065.jpg
今ではキックボードもお手の物。もうそろそろ、自転車もコロなしかな?


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
# by net-f | 2012-05-26 07:24 | Angelina