<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休みの石見銀山観光

f0150665_5222839.jpg
夏休みの日本帰国の時、初めて石見銀山を訪れた。
f0150665_5223316.jpg
妹カップルが車で連れて行ってくれて、山陰への楽しいドライブだった。
f0150665_5224679.jpg
つい2週間前まで、日中は30度もあり暑かったパリだけど、急に冬になったように最近は寒い。
f0150665_5225067.jpg
更新しようしようと思いながら、なかなかアップできず、今頃、夏の写真をアップしている私。
f0150665_523126.jpg
この時、マークは初めて妹のフィアンセに会ったのだけど、すぐに仲良くなれたみたい。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-10-29 05:35 | Japon

ポールがお兄ちゃんに!?

f0150665_58325.jpg
べべポールがお兄ちゃんになるという電話がクレールからあった。
f0150665_581595.jpg
今週末にランチに招待してもらっているから、お腹の大きいクレールが見れるのかも。妹ができるか弟ができるか、今から楽しみだね~。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-10-28 05:11 | Famille & amis

ラデュレで火事?

f0150665_546057.jpg
今日の仕事は、シャンゼリゼのラデュレでブレックファーストを取りながらのヒヤリング調査同行。
f0150665_5461229.jpg
2時間程度でヒヤリングを終わり、ミーティングをしていると、「避難してください!!」と外へ誘導する声が聞こえてきた。小学校の頃から火災訓練は受けてきたけど、実践は初めて。書類とパソコンをつかみ、2階から1階に下りると、煙で目の前は白い。危険を感じ、すぐに少し離れたところまで避難し、建物を見てみると、黒い煙が見える。すぐに消防車が到着し、消火活動にあたっていた。次のアポがある為、その場を後にしたけど、どうなったのか。死傷者がいなければいいけど。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-10-27 05:44 | Vie en France

サロンドショコラのショー

f0150665_4525681.jpg
先週、パリで開催された、サロンドショコラ。前夜祭に誘ってもらい、初めて見たファッションショーだけど、カメラを持っていなかったのが、残念・・・。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-10-26 04:50 | Cafe & Gateau

ごめんね、こんなに邪魔しちゃって・・・

f0150665_5435922.jpg
せっかくのハネムーンなのに、アンジェリーナが二人から離れない。
f0150665_5441186.jpg
時には春さんを独り占め。
f0150665_5442158.jpg
なんかちょっと勘違い!?エッフェル塔~って・・・やっている場合じゃないよね(困)。
f0150665_5442958.jpg
これこれ、最高にお邪魔虫?


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-10-16 05:42 | Famille & amis

お邪魔、お邪魔

f0150665_5373832.jpg
ノルマンディーのカフェでピース!
f0150665_5375155.jpg
エッフェル塔の前で・・・
f0150665_538159.jpg
ピース!!
f0150665_538168.jpg
シュノンソー城でピース!!!あ、ちょっとまぶしい。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-10-15 05:41 | Famille & amis

ロワールのULM

f0150665_5481926.jpg
妹の目的ワインカーブ見学を果たし、午後は春さんの目的地ULM発着地へ向かった。
f0150665_5483159.jpg
二人一緒に乗れない小型の飛行機。勿論操縦するのは、フランス人のインストラクター。
f0150665_5484465.jpg
行ってらっしゃーい!!とアンジェリーナも飛行機を見送り。
f0150665_5485726.jpg
この馬は、日本のおじいちゃんからもらったお小遣いで「Puy du Fou」のギフトショップで買ったもの。ありがとう、じいちゃん♪ ヒヒーンと馬の声も真似ながら、草原を元気に走り回っていた。空から見るロワールの古城はどんな感じだったのかな?今度、写真を見せてもらおう~。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-10-14 05:59 | Famille & amis

SAUMUR城の収穫祭

f0150665_531470.jpg
ロワールの旅も終わり、パリに帰る日、朝からワインのテイスティングの為、CAVE de SAUMURを訪問した。
f0150665_5311821.jpg
ワイン醸造が行われている地下に入ってガイドの人に案内してもらいながら見学した。去年行った、シャブリジェンヌを思い出す。どの地方も大きな製造者組合があり、ワイナリーがワイン製造を委託し、大量生産と安定供給を行っている。
f0150665_531319.jpg
そのCAVE de SAUMURで、お城で収穫祭をやっていると情報をもらい、ランチに行った。
f0150665_5314163.jpg
ここから見下ろすSAUMURの街が美しかった。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-10-13 05:28 | Vin

古代中世テーマパーク Puy du Fou

f0150665_4533269.jpg
シャトーホテルを出発し、古代中世テーマパークへ向かった。
f0150665_4535260.jpg
「Puy du Fou」と言っても知る人は少ない。フランス人でさえ、パーク名くらいは知っていても、大半の人が行ったことはない。
f0150665_454661.jpg
何の情報もないまま行ってみたけど、大きなパークの中で、あちらこちらに舞台が作ってあり、様々なスペクタクルショーをやっている。
f0150665_4541910.jpg
子供だけではなく、大人も十分楽しめる。
f0150665_4543265.jpg
だけど、パリ発の現地ツアーがないので、観光客にとっては、来るのが難しい。
f0150665_4545356.jpg
1日遊んで、敷地内でのレストランディナーも楽しいスペクタクル付き。真っ暗になったパークで、空を見上げると沢山の星が見えるのも嬉しい!!そして、小さな湖では、水と光のショーが、とても幻想的で見応えがあった。

http://www.puydufou.com


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-10-12 04:46 | Voyage

シャトーホテルで前菜のフォアグラ

f0150665_6564714.jpg
シャトーの周囲には何もないロワールの田舎なので、シャトーでのディナーを19時半に予約した。部屋で少し休憩してから、レストランで待ち合わせ。
f0150665_657299.jpg
アンジェリーナのお子様ランチはここでも美味しそう。
f0150665_6571928.jpg
大人たちの前菜は、全員一致でフォアグラのソテーを注文したのだけど、このボリュームにびっくり!
f0150665_6573979.jpg
会話もはずみ、あっという間に大人の時間が過ぎ、デザートタイムに!睡魔に勝てないアンジェリーナは、パパと一緒に部屋に戻った。
f0150665_6575594.jpg
デザートが終わり、コーヒーを待っていたら、違うサロンへ案内され、またまた、そこでもおしゃべりが続く。部屋数が少ない、ロワールの古城ホテルは、団体では予約しにくいので、あまり利用されなくて残念だけど、少人数の宿泊客にとっては、贅沢な空間とサービスが提供され、これほど心地よいものはない。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-10-10 06:53 | Angelina