<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私にもシャンパン~!!

f0150665_6335186.jpg
秋のセーヌ川クルーズを楽しむパリジェンヌらしく帽子をかぶり、妹の新婚旅行の邪魔をしているアンジェリーナ。
f0150665_634647.jpg
大人達が散らばっているので、いろいろな場所へ移動して忙しい。
f0150665_6341569.jpg
その中でも、この場所が一番気に入ったらしい。回転する椅子があるから!?
f0150665_6342778.jpg
手に持っているのは、ママのシャンパンだけど・・・大丈夫?
f0150665_6344553.jpg
さすがに飲まないけど、香りだけは確認したりして、将来は一緒に飲めるのかなあ?


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-09-29 06:46 | Angelina

日曜日のセーヌ川クルーズ

f0150665_65979.jpg
雨に降られ、最悪だったノルマンディー日帰り旅行の翌日、パリは快晴。
f0150665_652353.jpg
春さんの一言でセーヌ川クルーズへGOとなった!!
f0150665_653635.jpg
こだわり春さんの一眼レフカメラはデジタルではなく、フィルムだった。どうやら、CYMKやRGBという問題ではないらしい。
f0150665_6614.jpg
飲める人なら、シャンパン付クルーズがお得♪
f0150665_654528.jpg
8年前はパリに住んでいた妹もセーヌ川クルーズは初めてだったとか・・・。確かに、住んでたら、なかなか乗らないよねえ。生活していた頃と比べると、観光で来ると、また違った意味で楽しい~!!って、その気持ち、よく分かるわ!


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-09-26 06:02 | Famille & amis

ドューヴィルのスターカフェ

f0150665_6332840.jpg
オンフルールの次に訪れたドューヴィルでは、大雨になった。
f0150665_6335717.jpg
浜辺まで辿り着けず、仕方なく入ったカフェは、その名も「スターカフェ」。
f0150665_634102.jpg
サロン内にびっしりと飾られたスター達の写真を見ながら、盛り上がったりして。。。
f0150665_6342226.jpg
ドューヴィルで毎年開催される「アメリカ映画祭」に来るハリウッドスター達を撮影してきた30年のベテランカメラマンのサロン・ド・テ。奥さんのアイデアで5年前に、オープンしたそうだけど、なかなかユニーク。
f0150665_6344591.jpg
大雨のお陰で、こんな素敵なサロン・ド・テを見つけられて、ラッキーだったのかも。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-09-23 06:46 | Famille & amis

オンフルールでカエル料理

f0150665_685930.jpg
妹夫婦が新婚旅行にやってきた。行きたい場所は、ノルマンディー。食べたい物は、海の幸。
f0150665_691416.jpg
決定した行き先はオンフルール。食べたいものは・・・!?たまたま見つけたレストランの名前が「キュイス・デュ・グルノイユ」。
f0150665_692638.jpg
まあこれも経験と思い、入ってみた。アンジェリーナはお子様ランチではなく、大好きなカエル料理を注文。海の幸の盛り合わせ、ムール貝、エスカルゴ、豚の腸煮込み。。。皆でシェアして、いろいろな料理を取り分けて食べた。
f0150665_627262.jpg
フランスに留学中のなっちゃんと、日本からフランスへ旅行中の親子も誘っての日帰り旅行。天気が悪いのが残念だけど、初めてのオンフルールは大人数で楽しかった♪


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-09-20 04:11 | Famille & amis

初めての和装

f0150665_13519100.jpg
妹の披露宴に行くのが良い機会と、マークもしっかり和装。
f0150665_1334211.jpg
初めての和服で嬉しそう。
f0150665_1341580.jpg
私はというと、ピンクの紋付無地の着物を着たら、なんだか旅館の女将のようになってしまったので、写真は非公開。
f0150665_1342859.jpg
アンジェリーナは伝統的ではないけどモダンな浴衣。ワンピースとアンサンブルになっていて可愛いくて便利。撮影の後はブルーのドレスに変身。花嫁も衣装はチェンジしていないのに・・・。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-09-14 01:44 | Famille & amis

日本庭園の和装カップル

f0150665_1174631.jpg
いろいろ悩んだ結果、あまり若くない新郎新婦は、和装スタイルに決めたらしい。そうそう、私の妹もとうとう嫁に!お相手は4歳年上のとても優しいダーリン♪
f0150665_1181097.jpg
8月の帰国時には、両家親戚の内輪の披露宴に招待してくれた。
f0150665_1182183.jpg
今週末にはハネムーンでヨーロッパに来る予定。
f0150665_1184091.jpg
パリ&バルセロナのハネムーンなのに、パリのステイ先がアンジェリーナ宅って、大丈夫かしら?しかも、アンジェリーナと一緒の寝室(笑)???


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-09-13 01:16 | Famille & amis

ボーレザンでバカンス

f0150665_812239.jpg
広島の日仏交流サロン・ボーレザンで、3日間のゲームバカンス。
f0150665_812559.jpg
参加してくれた方達、楽しんでいただけたでしょうか。
f0150665_81377.jpg
アンジェリーナは十分楽しんだようです。
f0150665_8132476.jpg
最後には、クタクタになっていたけど・・・。同じ年齢の子供達と遊べて良かったね。日本語も少し、上達したみたい!


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-09-10 08:18 | Japon

エリーの結婚式

f0150665_626718.jpg
そんなつもりで紹介したわけではなかったのだけど、いつの間にか、ステファンは恵理ちゃんの電話番号を聞いていて・・・
f0150665_6261988.jpg
いつの間にか付き合ってて・・・、いつの間にか・・・結婚おめでとう~(祝)!!とってもとっても綺麗!!
f0150665_6263787.jpg
とても嬉しい結婚!妹のような存在になっちゃった恵理ちゃん。
f0150665_6265728.jpg
これからも、家族のようによろしくね。
f0150665_627751.jpg
喧嘩したら、いつでも来ていいからね(笑)!


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-09-07 06:24 | Famille & amis