<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パリ・ユニバーサルスタジオ

f0150665_505721.jpg
パリ・ディズニーランドにはよく行くけど、パリ・ユニバーサルスタジオには、あまり行かない。
f0150665_511021.jpg
でもこっちの方が意外に子供向けのアトラクションが多い。ディズニーランドよりもこじんまりとしていて、疲れないし。
f0150665_511853.jpg
小さな子供連れ家族にはちょうどいい。アンジェリーナは、毎回私が入り口を間違えてユニバーサルスタジオに来てしまったと思っているけど・・・。
f0150665_512529.jpg
午前中は付き合ってくれていたパパは、途中で退散。お友達のお家でゲーム大会らしい。毎週末は徹マンではなく徹ゲーム!
f0150665_513388.jpg
義理のお姉さんのイザベルには、「あなた、優しいわね!」なんて言われるけど、週に一回くらいは、アンジェリーナと一緒に、パパ無しで過ごす夜も楽しい。2人きりのパジャマパーティーだけど、女同士だから、はしゃぎまくり。パパがいないからできる、子供との添い寝も私の楽しみの一つ。


↑人気ブログランキングへ

★パリ観光・フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-11-28 05:12 | Angelina

忙しかった秋

f0150665_6234249.jpg
夏のバカンス以降、ずっと忙しかった。10月の国際食品見本市SIAL、11月の商談会が終わり、やっと休息。あっという間に秋が終わり冬となり、今日は窓の外は雪。去年同じクラスで、アンジェリーナと一番仲の良かった女の子は12月に引っ越すと言っていた。今週はディズニーランドの優待券があるから、一緒に行けないかどうか、その子のママに聞いてみた。引越し前で大変らしいけど、子供が喜ぶだろうから、考えてみるとのこと。最後に楽しい思い出を一緒に作れたらいいのにね。


↑人気ブログランキングへ

★パリ観光・フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-11-26 06:34 | Divers

シャブリの悲しい現状

f0150665_5581135.jpg
9月にお客様と行ったディジョン1日観光。お天気が良くて、気持ち良かった。
f0150665_5581953.jpg
ちょうど、その日は、パリではストがあり、あらゆる場所でデモ行進のある日だった。
f0150665_5582898.jpg
騒々しいパリから離れ、ディジョンでランチをし、市内観光。ディジョンまでは結構、車では距離があるので、あまりゆっくりは出来ないけど、小さい街だからちょうどいい。。
f0150665_5585657.jpg
日帰りでなければ、コートドニュイ、ボーヌ、ロマネコンティの畑など、行きたいところは沢山あるのだけど、ちょうど帰り道にあるシャブリへ。
f0150665_5583898.jpg
9月は収穫時期とあって、なかなかカーブ見学させてくれるところはなかったけど、ガイド付きで案内してくれるドメーヌがあった。大手の会社が買収し、樽使用も止め、大型のスチールタンクと近代的な設備になり、あまりにも工業的なのに、ちょっとビックリ。
f0150665_5584615.jpg
近くにある「シャブリジェンヌ」に寄ってみると、無料でいろいろなワインを試飲させてくれて、その場で購入も出来るシステム。ここは、シャブリの生産者組合で、各メーカーが葡萄をジュースにしたものを運んでくる。葡萄ジュース以降、瓶詰めまでの全行程をこのシャブリジェーヌが請け負っている。小さなドメーヌはワイン生産では採算が合わないのだろう。そういう現状を見て、ちょっと寂しいものを感じながら、パリに戻った。


↑人気ブログランキングへ

★パリ観光・フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-11-25 05:57 | Voyage

ロワールのシャトーホテル

f0150665_172544.jpg
ロワールには沢山のシャトーホテルがある。パリ近郊にもあるけど、どうせなら、ロワール観光ついでにお城に泊まってほしい。特に観光客なら、せっかくのロワールだし。今度いつ来れるか分からないし!?
f0150665_173719.jpg
地方で、良いホテルに泊まるなら、そのホテルでディナーをした方がいい。素敵なホテルには、必ず美味しいレストランがついているから。
f0150665_175541.jpg
このシャトー「ロシュコット」のレストランも、クラシックな内装がゴージャスでエレガント。そんなに客室も多くないので、予約するなら早めにしないといけないけど、ちゃんと行き届いたサービスを提供してくれる。そこはさすがに、4つ星ホテル。
f0150665_18438.jpg
夏だったら、屋外プールも利用できて、家族連れでも楽しい。
f0150665_181461.jpg
お昼からの観光は古城巡り。ワイン好きな方達には、ロワールワインのカーブ巡りもできる。2~3家族合同でのグループ旅行がお勧めの場所ロワール。


↑人気ブログランキングへ

★パリ観光・フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-11-15 01:26 | Voyage

フランスのホテルネット予約

f0150665_474835.jpg
私達が運営する、パリ観光に、やっとフランスのホテル予約のページを追加できた。
http://ホテル.パリ観光.com/City/Paris.htm
パリには、沢山のホテルがあるけど、ちょっと快適で場所の良い所だと、高~いのが問題!!

この写真は、ホテルではなく、ヴォールヴィコント城。。。


↑人気ブログランキングへ

★フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-11-05 04:13 | Travail