<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンジェリーナの日本語

f0150665_2161272.jpg
日本帰国中、従弟の家にお邪魔した。
f0150665_2161998.jpg
親戚の子供達と一緒だと食欲も出るみたい。
f0150665_2162639.jpg
日本では子供達と日本語で話すアンジェリーナだけど、1歳下の女の子には、ボキャブラリーで既に負けている・・・。やっぱり、日本語の家庭教師をつけるべきかな。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-26 21:09 | Famille & amis

フランス最大のお城

f0150665_20515959.jpg
2回目のフランス旅行の父は、あまり観光には興味ない。だけど、珍しく、ヴェルサイユ宮殿だけは行ってみたいというから、アンジェリーナと一緒に行く事に!
f0150665_2052859.jpg
いつもお客様と一緒のときには、ミニバスを手配するので、駅に着いたものの、どっちに歩いていいのか分からず、結局入ったのは、ヴェルサイユ宮殿の庭園からだった。広大な庭園なので、シャトーの正面に到着するまでに30分くらいかかった。そらから、列に並んでチケットを買い、宮殿の中を見学。帰りは、また一番近い駅では、ラデファンス行きの電車がないという事で、他の駅まで歩いていくと、これまた遠い。アンジェリーナも疲れただろうけど、父も疲れたに違いない。やっぱりミニバスを手配して行くのが一番だとつくづく思った。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-24 20:51 | Paris

1歳のベベポール

f0150665_4434269.jpg
久しぶりに会ったポールは1歳になり、やっと歩き始めたところ。
f0150665_4435099.jpg
勿論、ポールにもプレゼント。こんなに金髪だから、髪の毛が少ないように見える。
f0150665_4435817.jpg
大人になるとこの綺麗な金髪も変わるのかな。
f0150665_44472.jpg
アンジェリーナのおじいちゃんからのポールへのプレゼントは、この車。義理の妹のクレールが、私の父の為に、用意してくれたのは、カエル料理。小さくてもちゃんとカエルの姿をしているのねえ。専門店に行かないと食べれないと思っていたけど、家庭でも、こうして食べるのを初めて知った。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-23 04:41 | Famille & amis

ディズニーランドの後のお誕生日会

f0150665_4363374.jpg
ディズニーの後は、シンデレラの衣装でベベポールのお家へ向かった。
f0150665_4364130.jpg
同じ誕生日の従弟のポールと一緒にお誕生日会。
f0150665_4364998.jpg
アンジェリーナが欲しかったのは、コレコレ。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-22 04:30 | Angelina

シンデレラのレストラン

f0150665_8333870.jpg
ノルマンディーの友人夫婦が勧めてくれた、ディズニーランドの中のシンデレラのレストラン。
f0150665_8334638.jpg
食事は、全然期待していなかったんだけど、ここは、フランス!
f0150665_8335432.jpg
コースしかなくて、お子様メニューも結構高いけど、どのお料理もとても美味しくて、パリ市内の評判の良いレストランと値段も味も変わらない。美味しい食事があれば、大人も楽しめる。
f0150665_834618.jpg
子供のデザートプレートには、ホワイトチョコレートで出来た、シンデレラのガラスの靴があったりして、どこまでも、ディズニーワールド。
f0150665_8341994.jpg
レストランの入り口で、最初に撮影してもらった、シンデレラと一緒に写った写真を受け取り、ここでのバースデーパーティーは、いつまでも想い出に残るプレゼント。フランス在住の方には、是非お勧めしたい。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-20 08:52 | Angelina

白雪姫と眠れる森の美女

f0150665_815727.jpg
ほら、次に来たのは、白雪姫と王子様。
f0150665_8151520.jpg
華麗なダンスで登場!
f0150665_8152474.jpg
とっても美人な白雪姫を目の前にして、ママンの方が緊張!!
f0150665_8153447.jpg
その後のこのお姫様は誰?と考えていたら、「眠れる森の美女!」とアンジェリーナが教えてくれた。真夏とはいえ、かなり日焼けした美女だ。
f0150665_8154694.jpg
おじいちゃんは、想像していなかったから、驚くばかりだったけど、アンジェリーナはサプライズに大喜び。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-20 08:31 | Angelina

4歳のアニヴェルセール

f0150665_7513049.jpg
前回は入り口を間違えた為に、ユニバーサルスタジオへ行ってしまったと勝手に思い込んでいる、アンジェリーナ。
f0150665_7513719.jpg
今回は、ディズニーランドに行く気満々で、前回間違えた(と思っている)私の手を引っ張って、どんどん進んでいく。
f0150665_754424.jpg
4歳のお誕生日にディズニーランドのレストランへ連れて行くのを、パパは前から楽しみにしていたみたい。予約通りの時間にレストランに入ると、迎えてくれたのは、彼女の大好きなサンドリヨン=シンデレラ。
f0150665_7521853.jpg
席に案内されても落着かないアンジェリーナ。
f0150665_7522634.jpg
前菜を食べ終わった頃に、タイミングよく、シンデレラに登場するねずみ達がテーブルまでやってきた。
f0150665_75246100.jpg
パパ、次は誰が来るの?と、これで終わるわけがないと、確信を持って、待っている。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-19 07:49 | Angelina

バレリーナの傘

f0150665_734972.jpg
オペラ座の外は雨。オペラ座通りを真っ直ぐ行くと、パレロワイヤル、ルーブル美術館に着く。
f0150665_734176.jpg
ここから見えるのは、有名なカフェドュラペ。
f0150665_7342410.jpg
出口にあったショップで見つけた、バレリーナのデザインが可愛い傘。バレエを習わせたい思いが先行して、購入してしまった。
f0150665_7343280.jpg
まだタグがついているけど、そのまま使っちゃおう~。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-18 07:33 | Angelina

シャガールの天井画のある劇場

f0150665_7132751.jpg
あまり歩き回らなくてもいい観光場所を考え、この日は、オペラ座を訪れた。
f0150665_7133665.jpg
パリを歩くのは疲れる。メトロは階段ばかりだし、一つ一つの建物が大きいから、裏に回るだけでも結構な距離だったりすることが多い。でもこのオペラ座は、駅のすぐ目の前だから歩かなくてすむ。中に入っても、ルーブル美術館のように、広くはない。
f0150665_7134587.jpg
4年前の「プラテ」鑑賞以来のオペラガルニエ。やっぱり、とても素敵なオペラハウス。
f0150665_714617.jpg
アンジェリーナもシャガールの天井画のある劇場内に入った時には、1階席に降りたいと言い出して、離れない。どうしてこんなに芸術的な場所を気に入ったのかと、不思議に思ったのだけど・・・
f0150665_713534.jpg
なんてことはない。2階席が小さい部屋に仕切られているのが、子供心に楽しかっただけだった。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-17 07:12 | Angelina

パピーとユニバーサルスタジオ

f0150665_701697.jpg
父にベビーシッターをお願いして、仕事をしようと思っていたのに、フランスの8月はヴァカンス真っ最中で、どうにもビジネスモードにならない。
f0150665_702581.jpg
最近あまりゆっくり父と時間を過ごすことも少なかったからいい機会だと思うことにした。日本では、出張もあり、アンジェリーナともあまり接していなかった。
f0150665_7033100.jpg
この日は、パリ郊外にあるユニバーサルスタジオに行って、1日歩き回った。
f0150665_704144.jpg
私は、日頃の運動不足解消によかったけど、老人と子供には、ちょっときつかったかも・・・。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-16 07:01 | Angelina