<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

プールで何時間遊んでるの~?

f0150665_4471087.jpg
午前中は曇り空で、どうなることかと思ったけど、午後からは、すっきり晴れて、プール日和。最初は少し冷たかったけど、入って泳いでしまえば、気持ちいい~。
f0150665_4472433.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん達がプールで遊んでいる横で、ぷかぷかとアンジェリーナもプールに浮かんでいたのだけど、泳がないから、どんどん寒くなってきて、とうとうプールから出るはめになってしまった。

アンジェリーナが服に着替えた後も、子供達は元気に夕方までプールで遊んでいた。3時間は遊んでいるんだけど、疲れないのかしら~?子供達って、本当に元気ねえ。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-31 04:56 | Angelina

プール入ってきま~す!!

f0150665_0305976.jpg
ガーデンの向こうに見えるプールを見ながら、キッチンでお着替え。
f0150665_0311096.jpg
アンジェリーナ、プールで泳ぐの?腕用浮き輪も持参で準備万端!?
f0150665_0312115.jpg
「ちゃぷちゃぷしたい~。」
本当に泳ぐの?じゃあ、皆でプールに行こう!
なんて、のんびりとした時間。ママンは、日本で頑張って仕事をしてきたご褒美にプールサイドでシャンパンだあ。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-30 00:40 | Angelina

ガーデンランチ

f0150665_0191026.jpg
せっかくなので、広いお庭の木の下のテーブルでランチをすることにした。
f0150665_0192581.jpg
ささっと作ってくれた手料理が美味しい~。
f0150665_0193777.jpg
蒸し暑くなくて、ほどよい風が心地よい。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-29 00:23 | Angelina

パリ郊外のお家にお邪魔♪

f0150665_18235446.jpg
パリ郊外のお家の人達が、アジアに旅行中という事で、留守番をしている友人を訪ねて、アンジェリーナと遊びに行かせてもらった。このMIKIHOUSEのTシャツは、ママンの幼馴染のお姉ちゃんからのプレゼント。アンジェリーナに直接渡してもらえなかったので、写真を撮ってブログでアップ♪ 見てくれるかな?この嬉しいのポーズ(笑)。
f0150665_18241222.jpg
キッチンからは、広い庭が見えて、可愛いメゾン。
f0150665_18242790.jpg
どうして、欧米の家ってこんなに可愛いの???
f0150665_1824386.jpg
耐震性、耐久性、機能性では、絶対に日本ハウスの方が優るとは思うんだけど・・・。でもフランスでは自分達でリフォームをしながら、何百年も使っている建築なんだよね~って事は、頻繁に傷みはあるものの、持久性で言うと、やっぱりフランスの家屋の方が長く使えるってことになる。当然、このお家も新築ではなく、おじい様から譲り受けたものだとか・・・。そろそろ我が家も引越しを真剣に考えなければ・・・。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-28 18:43 | Angelina

従弟の誕生日ビンゴ!?

f0150665_19451889.jpg
アンジェリーナの誕生日会をしていた時、8月出産予定のクレール(パパの妹)から電話がかかってきた。
f0150665_19452767.jpg
え?生まれた?
f0150665_19453737.jpg
そんな、まさか。今日生まれたってことは・・・???
アンジェリーナの後の初めての赤ちゃん誕生を親戚の皆が待ちわびていたのだけど、アンジェリーナの誕生日とビンゴだなんて!?
f0150665_19455170.jpg
すごい偶然があるものだわ。「見て見て。赤ちゃん可愛いね~、ポールだって!!」と皆がポールをチヤホヤするものだから、「赤ちゃん可愛くない、アンジェリーナ可愛い!!」とブスーっとしたこの顔、ジェラシーかしら(笑)。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-27 19:52 | Famille & amis

手編みのプレゼント

f0150665_6505270.jpg
ママンの大親友からのアンジェリーナの3歳のバースデープレゼントは、手編みの帽子とベストだった。
f0150665_65144.jpg
広島でプレゼントしてもらった時には、逃げ回って着てくれなかったのだけど、パリでは、この通り。
f0150665_6511856.jpg
帽子のサイズもピッタリで、とても素敵なカラー!!何より手作りが一番暖かそう~。仕事と子育てで、編んでいる暇なんて私にはないだろうと、一所懸命編んでくれたSHOKOさん、本当にありがとう。
f0150665_6512975.jpg
SHOKOさん、SHOKOさんと言いながら、踊っているところを撮影!見てくれるかな~?
f0150665_6514460.jpg
イエ~イ!どう、似合ってる?(ほっぺにケチャップついちゃってるけど・・・。)


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-26 07:05 | Angelina

パパママからのプレゼント

f0150665_1621039.jpg
アンジェリーナへのプレゼントは、日本で見つけた可愛いスウィーツカフェ♪
f0150665_1622258.jpg
御幸橋近くの夢タウンの中に入っているショップで購入。夢タウンって結構面白いショップが入っている。駐車できるし、とても便利で時々行く。このおままごと用スウィーツカフェ、プラスティックではなく、木製でとても温かみを感じる。
f0150665_1623346.jpg
最近は、一人でままごとも楽しいようで、相手もいないのに、一人二役で頑張っている。大人が言うことを真似して、「これ、今は駄目よ。後で食べましょうねえ~。」なんて、お姉ちゃんになったものだわ。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-25 16:20 | Angelina

パパと一緒のお誕生日

f0150665_1549814.jpg
1歳の時も2歳の時もお誕生日は日本でパパがいなかった。今年3歳の誕生日に間に合うようにと、フランスへ戻ってきた。
f0150665_15491844.jpg
パパも初めて御祝いできるとあって、既に、キャンドルを購入していた。なんで、こんな可愛くないキャンドルを買ってたの~!!って、怒りたいのを我慢して、でもやっぱり可愛くなくて許せない~。
f0150665_15492785.jpg
しかし怒るどころか、大笑い。消しても消しても、消えないマジックキャンドルだった!!
f0150665_15493842.jpg
消えたと思ったら、パッと又火が点いて元通り。それを知らず、何度も何度も吹き消すアンジェリーナを見ながら、笑いが止まらなかった。購入したパパも知らなかったらしい。
f0150665_15494981.jpg
どうする~このキャンドル・・・(笑)。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-24 15:47 | Angelina

時差ぼけの二人

f0150665_138517.jpg
アンジェリーナと私、二人して時差ぼけに悩まされている状態だ。土曜日は、午前中ショッピングに行って、ランチの後、帰宅しシエスタをしたのだけど、私は15時くらいから、ディナーもせず、グーグー寝入ってしまった。さすがに化粧だけは、途中起きて落としたものの、目が覚めたのは、午前4時半。それから、寝れるはずもなく、パソコンを開いたら、アンジェリーナが起きてきた。日曜日の午前5時半から、DVDを見ているアンジェリーナの横で溜息しか出ない。。。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-23 13:17 | Angelina

ラルフローレンのディスプレイ~大人服~

f0150665_6481671.jpg
こんなにかっこよかったけ?って思うほど、素敵なラルフローレン。
f0150665_6482745.jpg
仕事に明け暮れるばかりで、最近はショッピングもしていない。
f0150665_6484013.jpg
だいたい、日仏を往復するだけでも、忙しい!!周囲からは羨ましがられるけど、義務っぽくなると、楽しいばかりでもないのが本音だ。
f0150665_6485036.jpg
昨日フランスに到着したばかりで、まだ眠~い。9月中旬には、仕事でまた日本へ戻らなければならない。9月からは、アンジェリーナも保育園に行くから、フランスが今後のベースとなる。という事は、私の帰省は、次回から単身出張!?アンジェリーナはパパが一人でもしっかり育ててくれるから安心かあ(笑)。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-08-22 07:04 | Paris