<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジャルダングルマン

f0150665_1425113.jpg
私が大好きなフレンチレストラン、ジャルダングルマン。カジュアルフレンチも良いけど、たまには、ちょっとお洒落して食事をしたい。
f0150665_14256100.jpg
4月2日に場所も変わって、オープンしたという噂は聞いていた。早く行きたいと思っていたけど、チャンスがこんなに早く訪れるとは・・・(嬉)。
f0150665_14251024.jpg
こだわり小山シェフの手作り野菜たっぷりのフランス料理。私はこの日はウサギ肉をもらった。
f0150665_14251511.jpg
デザートはいつもの、中はとろとろのチョコレートが入った、チョコレートのビスキュイ。お昼から楽しい話をしながら、美味しい料理とワインをいただき、幸せ気分一杯~♪横では、2名飲まない人が・・・運転するのは、だ~れかな(笑)???

ジャルダングルマン
733-0821 広島市西区庚午北2-9-12
TEL 082(274)4010
営業時間 12:00~14:00、18:00~22:30
定休日 毎月第二火曜日・毎週水曜日
http://jardin1990.com/


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-30 15:12 | Restaurant

チーズ買うなら専門店!

f0150665_14382823.jpg
フランスから持って帰ってきたロックフォール。昨日、ロックフォールソースを作って、食べてみたら、なかなかいけた♪
f0150665_14383550.jpg
ブルーチーズが苦手な人には、美味しくないだろうけど、ブルー大好きな妹と私。ワイン1本あっという間に空いてしまった・・・。
f0150665_14384125.jpg
帰国してからのこと、先日、モッツァレラチーズをトマトと一緒に出してくれた友人夫婦、初めてモッツァレラを食べたみたいで、味がない不思議なチーズにご不満気味だった。。。
f0150665_14384776.jpg
フランスでは覚えきれないくらい沢山のチーズの種類があって驚くばかり・・・。スーパーでも沢山チーズが並んでいるのだけど、こういう専門店で買うチーズは厳選されているから、品質は保証済み!同じ買うなら専門店で!


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-29 14:49 | Divers

美味しいお買い物界隈

f0150665_14232536.jpg
日本人も多く住むエッフェル塔に近い、この街には、チーズ、パン、ケーキなどなど、美味しいものを売っているショップが沢山あるみたい。
f0150665_14232922.jpg
このパン屋さんも有名らしい。確か、パリに旅行中の友人が買ってきてくれたのも、ここのパン!?そういえば、カンパーニュのパンを日本までお土産に持って帰るって言っていたけど、2日たっても美味しく食べれたのかな???
f0150665_14233358.jpg
ここも人気が高いパンとケーキのお店。どのお店も美味しいわけではないし、雑誌に紹介されても美味しくないものもある!やはり現地住民の口コミ情報が一番♪


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-28 14:35 | Paris

野菜嫌いのニコラに見せよう!

f0150665_10502544.jpg
フランスの冷凍食品の定番、白身魚のフライとほうれん草。
f0150665_10503013.jpg
右手にナイフで左手にフォーク?左手にナイフで右手にフォーク?あれ、どっちだったっけ~???
f0150665_10503461.jpg
従兄のニコラに見せてあげたい、アンジェリーナは、ちゃんとほうれん草、食べてるよ~(笑)!


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-27 10:56 | Angelina

目の前の仕事。。。

f0150665_171281.jpg
日本に帰ると、やっぱり周囲の仕事のペースが速い速い!!帰国の報告メールを送ったら、翌日にはメール返信がある。昨日なんて、メールした相手から、数分後にメールを受け取ったという確認メール!!周囲の仕事ぶりに圧倒されつつ、デスクに溜まっていく、名刺と睨めっこ。。。 あ~、仕事ができる人にならなきゃ~。どんどんやらなきゃいけない事が増えていくばかり。つい昼食を取るのも忘れたりすることに・・・。とブツブツ言っている間に、目の前の仕事を片付けよう!!


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-26 17:10 | Divers

会社HPのリニューアル

f0150665_16503250.jpg
帰国してすぐに、会社のHPをリニューアルした。他社のHPばかり制作して、全然リニューアルできていなかった、自社のホームページ。。。 デザイン会社ってそんなもんなんだよね~。でも、フランスで何をしているのか、という周囲の目が少し怖かったから急いでアップ!!ちゃんとフランスでも仕事していまーす(笑)。

★弊社ホームページ!


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-25 16:57 | Travail

楽しいディズニーランド・パリ

f0150665_10162655.jpg
幼児向けのファンタジーランドでアンジェリーナのように小さい子供が利用できる乗物といえば、ダンボ!!
f0150665_10163066.jpg
あらら?大人も1人で乗ってる!?いや、それでも楽しそう♪
f0150665_10164242.jpg
大好きなピーターパンは只今工事中。その横のピノキオへ!!ここはピノキオのおじいさんの部屋。途中くじらの中に入ったり、楽しいアトラクション。
f0150665_1017367.jpg
帰りにディズニーキャラクターのショッピングを少しだけ、楽しみにしていた私だけど、すっかり寝てしまったアンジェリーナだった。
f0150665_10171025.jpg
起きたとき、寂しくないように、ミニーのバルーンを1つだけ買ってあげよう~。ディズニーランドでは、可愛いらしいプリンセスが沢山歩いていたから、今度はプリンセスしようね♪


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-24 10:23 | Paris

ディズニーランドのシャーベット

f0150665_9491087.jpg
午前中とは打って変わって暑い午後となった。
f0150665_10244575.jpg
あ~、暑いって顔をしながら食べているシャーベットは柑橘系でさっぱりしていて、なかなか美味しい。
f0150665_9492193.jpg
種類があまりないのが残念だけど・・・。しかし、ベンチに座って美味しい物を食べながらも、まだ興味尽きない様子。子供の国なのね、ここは!


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-23 10:25 | Angelina

不思議の国のアリス

f0150665_11254638.jpg
時計を持った、ムシューラパン=うさぎの紳士に誘われて、森の中に入っていくとそこは迷路。
f0150665_1126231.jpg
行ったり戻ったり、進んでいるのか、後退しているのか分からないまま、それでもどんどん歩いていく。
f0150665_11261022.jpg
頭上を水がピュッピュッって飛んでいたり、女王がグワーっと怒ってきたり、子供達にとっては、楽しいばかり。
f0150665_11261838.jpg
途中、撮影コーナーもあるんだけど・・・。
f0150665_11263128.jpg
カメラを向けても、全然こっちに集中できないアンジェリーナだった。。。「アタンデ、ムシューラパン~!!」と知らない人を追いかけていく、いつものアンジェリーナはどこへ行ったのかしら(笑)???


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-22 11:34 | Angelina

回る回るティーカップ

f0150665_13473664.jpg
ファンタジーランドは、不思議の国のアリスがテーマの、幼児向けエリア。
f0150665_1347428.jpg
ディズニーのアリスのアラブっぽい妖艶な曲がかかる中、回る回るティーカップ♪大人も楽しめるディズニーワールドだ♪確か、6年前、東京から来た3歳のRINAちゃんと一緒に乗ったんだよね~。ちょっと懐かしい!!


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-06-21 13:56 | Angelina