<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はい、チーズ!カシャ!!

f0150665_2234098.jpg
「はい、チーズ!カシャ!!」と、写真を撮ってくれている。手に持っているのは、受話器。
f0150665_2235179.jpg
携帯でいつも写真を撮られているので、電話は写真を撮るものとも思っているみたい。間違ってはいないけど・・・。
f0150665_224373.jpg
そして、自分もポーズしてる!?


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-31 02:27 | Angelina

仕事の熱意

f0150665_20145539.jpg
広島市議会豊島議員から、度々届くメルマガ・・・。ブログでも言いたい事をズバズバと書いている若手議員。多分、中傷や非難などあるだろうけど、自分の利益のみを考えず、広島市の利益を追求しているところが好感が持てる。
f0150665_2015715.jpg
こんな議員は、珍しいという方が、おかしいのだけど、自分の存在意義を意識して働いている人は、あまりいないだろうなあ。業務怠慢としか言えないような行政の仕事振りを見ていると、皆が議会に注目しなかったり、期待が持てなくなるのも当たり前。予算だけはしっかり使って、何の結果が無くても仕方がないと諦めムード。だけど、これではいけないと、市議会に関心を寄せよう!!変革しようとしている若手議員達も頑張っておられる。日本に帰ったら、また熱く語り合いたいなあ。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-29 20:40 | Divers

パリ挙式プロデュース・アンサンブル

f0150665_0474390.jpg
パリ挙式プロデュース・アンサンブルが誕生♪ブログタイプの更新ツールを入れ、パリと日本でトピックスを更新していきます!!

★制作実績★

HPデザイン制作
トピックス&インフォメーション更新機能プログラム
http://www.ensemble-paris.com


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-28 00:53 | Travail

GLOU レストラン グルゥ

f0150665_0254517.jpg
パリで活動するイラストレーター、アンリシールの奥永さんに写真&原稿をご提供いただいた、レストラン情報♪
f0150665_0254847.jpg
ガイドブックなどの編集に携わっていらっしゃるだけに、さすが、プロの原稿~!!この話題のレストランへ、私も今度行ってみよう!!エピス・レストラン紹介ページに掲載!

GLOU
101 rue Vieille du Temple 75003 Paris
TEL : 01 42 74 44 32
http://www.glou-resto.blogspot.com


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-27 00:20 | Restaurant

キュロット

f0150665_4101236.jpg
初めて行ってみたマレのブティック!!気になっていながら、なかなか行けなかったので、ランチの後、友人と一緒に散歩がてらマレまで・・・フラフラっと。
f0150665_4102322.jpg
平日でもフランス人がちょこちょこと覘いていたり、ウィンドーに張り付いてたり!?場所が良いだけにお客様が多い。店内には可愛いものがズラリと並び、オーナーのセンスが何となーく分かってくる。
f0150665_4103677.jpg
ブラウス・Tシャツ・ショール・スカート・パンツと洋服だけではなくて、バック、ブーツ、お財布など、皮製品も充実。ピアス、ネックレスは、かなりの数が並ぶ。オーナーはパリ在住の日本人女性!こんなショップを経営しているなんて、凄いなあって、つくづく感心!!
f0150665_4105877.jpg
バックが可愛くて、ついつい値段を聞いたりして・・・。一緒に行った友達は、明日が誕生日だからって、自分へのプレゼントに皮のポシェットを購入~。
f0150665_411048.jpg
負けてはいられないと、私もついつい、カバンへ目が・・・!さて、すごーく悩んで、一つ購入したバックは、どちらでしょう~?色がきれいで、とても気に入って、最近いつも使ってまーす♪

ブティック・キュロット
7 rue Malher 75004 Paris
TEL : 01 42 71 58 89
http://www.poidsnetparis.com/


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-26 04:31 | Divers

リュクサンブール公園の噴水で

f0150665_2231195.jpg
ここのところずっと続いている、パリの良い天気。暖かくて気持ちがいい!
f0150665_2235052.jpg
久しぶりのリュクサンブール公園では、子供が船を泳がして遊んでいる。
f0150665_22431.jpg
噴水の周りには、沢山の人が座っていて、なかなか思うようにならないみたい・・・。
f0150665_2241846.jpg
それでも、自分のヨットに近づいて、棒でつついて、また中央へ押しやる為、「ちょっと、すみません。」と、いい気持ちで座っている大人達の間を割って入る!!
f0150665_2243120.jpg
頼もしいフランスの子供達!その横で、アンジェリーナもしっかり参加。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-25 02:31 | Paris

お姉ちゃんはだ~れ?

f0150665_216847.jpg
同級生の女の子の弟君!!また、この笑顔が皆に幸せを与えてくれる!!
f0150665_2162717.jpg
このベイビーのベビーカーの後ろには、カートがついていて、ここに乗れば、歩かなくても一緒に移動できる♪この場所は、お姉ちゃんのものなんだけどなあ~。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-24 02:14 | Famille & amis

リュックサックを避難させよう~。

f0150665_1911288.jpg
気になっていたのは、どうやら、このワンワン。ベンチに置いている私のリュックサックをクンクンクン。
f0150665_19115172.jpg
それを見てビックリしたアンジェリーナ、慌ててリュックサックの移動を開始。
f0150665_1912380.jpg
「ママ、手伝って~!!ワンワンが来るよお(汗)!!」。美味しい物が入ってないと分かると、リュックサックにはもう興味ないワンワンみたいだけど・・・(笑)。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-19 19:21 | Angelina

一緒にかっぱえびせん♪

f0150665_184840.jpg
久しぶりに会った1ヶ月違いのお友達。一緒にかっぱえびせん食べて、おいかけっこして、いっぱい日本語で話をして、日仏ハーフ同士すっかり仲良し、楽しそう♪
f0150665_1864527.jpg
半年の頃と1歳の頃に会ったけど、いつもニコニコ笑顔がかわいい。
f0150665_1865754.jpg
アンジェリーナは、いつもニコニコって感じではないんだけど・・・。そして、何かが気になっている様子。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-18 18:14 | Famille & amis

春らしくなってきたパリ

f0150665_4591087.jpg
昨日も今日もお天気が良く、春らしくなってきたパリ。上を見上げると、桜のつぼみが膨らみ始めている!!今日からは、アパートの管理人は賃貸料を滞納している住人を合法に追い出せるらしい。寒い冬には、生活難の住民へ保護策が取られていたのだけど、今日からは解禁という事なのだろう。日中は暖かいが夜はまだまだ冷え込む。派遣切りは日本だけの問題ではない。ヨーロッパでも大手企業の解雇が止まらない。世界経済の春はいつくるのやら・・・。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-03-17 05:12 | Vie en France