<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパ、もう帰るかなあ。

f0150665_4515785.jpg
パパから帰るコールがあり、駅で待ち合わせ。私のリヨン出張の為の切符を受け取りに!!
f0150665_4521310.jpg
家を出たのがちょっと早かったから、大好きなフルーツのコンポートを食べながらここで待っていようね。
f0150665_4522696.jpg
アンジェリーナも食べ終わり、駅へ行き、切符販売窓口で待っている間に、パパも到着!!インターネットで予約した、TGVのチケット、帰りのチケットは直ぐに渡してもらえたけど、行きの切符が出てこない。ちゃんと予約したのに・・・(汗)。いや、ちゃんと予約してなかった。。。何かの間違いで、10日早い切符を予約していたらしい。システムのせいにするわけではないけど、確かに正確な日付をいれたのに(>_<)。かなりガックリ!!ちゃんと入力していても、たまにこういう事もあるので、くれぐれも間違えのないよう、日時と場所だけは、最終もう一度確認してから送信しましょう!!手違いの切符に支払った料金は戻ってきません(泣)。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-29 05:07 | Angelina

バーバパパ見るっしょ!

f0150665_19463296.jpg
ほぼ、毎日の日課になりつつある、DVD鑑賞。「バーバパパ見るっしょ!」と言いながら、バーバパパのDVDを渡すアンジェリーナ。ちゃんと躾けていかないといけないのだけど、私も時々は遊んであげないとと思いながら、パソコンに向かっている始末。
f0150665_19465267.jpg
もう2歳過ぎて、生まれたお祝いにいただいた、このキティちゃんのお洋服も、やっと着せれるようになった。
f0150665_1947434.jpg
普段は嫌がるの着替えも、「キティちゃん、着るよ」って、子供も勝手なものだ。だから、キャラクター洋服は子供に人気なのね(笑)。
f0150665_19471845.jpg
ほら、ほら、風船でしばらく遊んでね!!一人で風船遊びもつまんないかあ。。。友達欲しいね。そういえば、先週末に近所の公園で、日仏ハーフの2歳の男の子に会ったって、パパが言っていた。ママンが日本人だったって。その時、私は、家で一人で爆睡状態だったの。うーん、会いたかったなあ~。今度、いつ会えるかしら???


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在26位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-28 19:55 | Angelina

全ての時計をチェック!!

f0150665_257060.jpg
夜中の3時に午前2時になったらしい。ウィンタータイムに変わる時は睡眠時間が1時間増えて、とても得した気分になる。年に2回の時間変更。何度経験しても慣れない。もし、日本で時間を変更するとしたら、様々なシステムの変更で大騒ぎかもしれない!!対応していないだけに・・・。これからのフランス、どんどん、寒くなってしまうのは、覚悟しなければ・・・。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在25位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-27 04:09 | Vie en France

”栄立建設株式会社” 理想の家を創る建設会社

f0150665_7253899.jpg

建設会社社長は、高校の時の元同級生。去年のクラス会で、久しぶりに会ったところ、私の起業を祝って!?HPをオーダーしてくれた。フラッシュ職人で有名な大先輩にプログラムを依頼し、フラッシュコンテンツながら、更新機能プログラムを組み入れた、技術の高いサイトを提供できた。特に、ギャラリーページは、必見!!

★制作実績★

フラッシュコンテンツデザイン
トピックス&インフォメーション更新機能プログラム
ギャラリー更新機能プログラム

http://www.eiritsu-k.jp


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在25位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-26 07:41 | Travail

”株式会社セキュリティプロ” 危機管理コンサルタント

f0150665_22181723.jpg

警察OBを中心とした組織で、企業の危機管理を担う頼もしい会社。社会構成・国際経済など複雑になる中、広島県警察本部で捜査指揮を取っていた社長を中心に、グローバル化される犯罪を分析し、的確に対処し、安全な社会を目指します。

★制作実績★
サイトデザイン制作

http://www.securitypro.jp


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在24位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-24 22:37 | Travail

世界の株価大暴落!?

f0150665_5265023.jpg
世界の株価が大暴落。日本のダウ平均9000円割れ???今日、知り合った語学留学生の日本人女性は、倒産した留学斡旋会社の被害者の一人。
f0150665_527168.jpg
1ヶ月のホームステイ&半年の語学学校の支払いを日本で済ませてパリへやってきた。その後2ヶ月パリの学校に通っていたものの、学校から不払いの通知を受け、留学斡旋会社が倒産というニュースを知ったという。現在は学校を自分で変更し、なんとか当初の予定通り、生活している様子。
f0150665_5271287.jpg
だけど、支払ったお金は戻ってこないし、元の学校とホームステイ先から請求され、途方に暮れている。被害者は彼女の周囲には、何人もいるそうだけど、2重払いを強いられているケースも少なくないという。きちんと支払い請求が、学校なりホームステイ先からあるまで、安易に支払わない方がいい。業務提携していたのは、学校と倒産した日本の企業。既に払っている本人と直接契約でなかった語学学校が請求できるとは考え難い。とにかく落着いて考えるべき。しかし、今回の世界大恐慌はいつまで続くのか、不安になってしまう。パリの高級ホテルのロビーにいるとそんな事、どこ吹く風って感じだけど。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在23位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-23 05:49 | Divers

パリの一人旅行者

f0150665_334263.jpg
パリ、ノートルダム近くのカルティエラタン。レストランの前に出ているメニューとにらめっこ!?一人旅行のディナーは男性でも嫌だろうね。う~ん、レストランの前で躊躇するのも分かる分かる。
f0150665_3341511.jpg
近くには、カエル専門店もありますよ(笑)。看板には大きなカエルの絵、ドアの横にはカエルオブジェのコレクション。。。
f0150665_3343298.jpg
そして、カエル、カエルのスペシャルコース!このメニューを見て入っていく、一人旅行者もいるのかな・・・?


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-22 03:56 | Paris

おもちゃいっぱいの子供部屋

f0150665_20245934.jpg
木製のカラフルなキッチン、とてもフランスらしいカラー。
f0150665_20251242.jpg
アンジェリーナはいつの間に覚えたのか、真似事だけど、カップにお茶を入れてくれたり、ケーキを切ってくれたり、サービスいっぱい♪
f0150665_20252577.jpg
単身パリで待っていたパパが、留守中に買っててくれた、テーブルと椅子に大喜び。
f0150665_20254036.jpg
伸びていた髪の毛に、初めてハサミを入れてくれたのは、ファッションデザイナーのマダム松井。ちょうどアンジェリーナが寝ている時に、筆を作る為に、切ってもらった。広島は筆の産地なので、赤ちゃんの髪の毛で筆を作る人が多い。一度でも切ってしまった髪は使えないし、5センチ以上は必要なので、ずっと切らずに辛抱していた。毛先、くるんくるんの髪の毛だったけど、ちゃんと出来るかなあ~???松井先生、アンジェリーナのショートカット、似合ってますかあ(笑)?


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在20位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-21 20:49 | Angelina

国際食品見本市(SIAL)

f0150665_6131943.jpg
今日は国際食品見本市(SIAL)初日。心強いパリ在住女性と一緒に視察へ!!
f0150665_6133528.jpg
日本ブースなかなか健闘中!!お豆腐や巻き寿司の実演もあり、フランス人も立ち止まり、試食している!
f0150665_6134764.jpg
香川県ブースが出ると聞いて行ったのだけど、広島の食品メーカーも2社しっかりと参加。
f0150665_6141332.jpg
通関士のジェトロ公認アドバイザーの方も広島から来仏し、ご活躍だ。
f0150665_614255.jpg
ちゃんと商品もフランス向けにパッケージしたり、フランス語資料を作ったり、今日までにいろいろと努力されたのが、良く分かる。おつまみ用ののり菓子(!?)美味しくって、これならフランス人にも受けいれられるかも♪
f0150665_6144128.jpg
こちらの山葵は、既に大手ディストリビューターによって、ヨーロッパに入っているもの。中国系のスーパーで見たような気もするんだけど・・・。全出展メーカー、23日までの開催でどれだけ成果が出るのか、とにかく、日本食ブームに乗って、頑張って欲しいばかり!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-20 06:41 | Travail

パリの街の可愛いパティスリー

f0150665_6343961.jpg
ヨーロッパの町並みは、本当に素敵。ヨーロッパの中でもパリは又ちょっと特殊な感じがする。久しぶりにフランスへ戻ると、何気ない風景が素敵だなあって感じる。
f0150665_635241.jpg
観光地ではなくても、普段の生活の中に素晴らしく美しい教会があったり、花屋・雑貨屋・パティスリー、何気なく存在しているショップもパリの街を素敵に見せる役目を果たしている。今日はパリのパティスリーでHokusaiというグリーンの小さなマカロンが乗っているケーキを見た。名前からして、きっとピスタチオではなくて、抹茶なんだろう。最近、抹茶が人気らしい。日本食ブームで抹茶スイーツ到来???今日見たケーキ、今度、食べてみたいなあ~。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在30位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-10-19 06:50 | Cafe & Gateau