<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

生まれたてのベベ(baby)

f0150665_13212844.jpg
bebe(べべ)の誕生を見に行こうと、3週間前からスケジュールを調整していた。帝王切開だから、予定日がはっきりと決まっていたベイビー。だけど、名前はまだ無い。
f0150665_13213475.jpg
スヤスヤと眠っているけど、もうインターネットデビューしちゃってるよ!!
f0150665_13214032.jpg
病室では、子供達が賑やかだけど、それでも泣かずに眠っているのねえ~。幸せそうな寝顔でこっちまで、ハッピーな気分になってしまうわ。
f0150665_13214493.jpg
アンジェリーナも「べべ、べべ」って言いながら、ベッドの近くをごそごそごそ。赤ちゃんの前では、ちょっとお姉ちゃんになった気分かな?でもやっぱり、お兄ちゃん、お姉ちゃんとお外で遊びた~い!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在18位

[PR]
by net-f | 2008-08-31 13:34 | Japon

ワインバーでストレス解消

f0150665_0362421.jpg
今週もあっという間に1週間が経ち、もう週末。会社勤めの時には、さっさと仕事を切り上げて、毎日いろいろな教室へ通ったりして趣味を沢山持っていたけど、今や残業は当たり前。
f0150665_0363353.jpg
旅行が大好きで、年に2~3回は海外旅行へ行っていたのに、最近は旅行のプランを立てる時間もない!・・・というより、そんな事よりも仕事が楽しくて仕方がない。だからストレスも感じていないけど、誘われると、たまにはワイン。これだな、妹が美味しかったと言っていた揚げチーズ。広島に住んでいるワイン派なら、このお店の名前を言えるに違いない(笑)。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在18位

[PR]
by net-f | 2008-08-30 00:57 | Restaurant

チェルシー坊や

f0150665_07484.jpg
アンジェリーナの一番歳の近い親戚の子供が、この男の子。二人寄り添っているところをパチッ!!
f0150665_075976.jpg
女の子なのに車が大好きなアンジェリーナは、4歳のザカリと男の子のおもちゃで機嫌よく遊んでいる。
f0150665_08975.jpg
2歳も違うとこんなに身長差もあるのね。。。こうしてフランスの子供と並ぶと、やっぱりアジアの顔だなあ。
f0150665_081752.jpg
それにしても、クリクリの髪の毛で、可愛いザカリ♪昔のチェルシーのCMそのままのイメージじゃない???


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在20位

[PR]
by net-f | 2008-08-29 00:31 | Famille & amis

トムソーヤのお家

f0150665_9353439.jpg
アラン叔父さんの家の庭には、木の上の家がある。トムソーヤを見て、憧れていた木の上のお家。
f0150665_9354279.jpg
私も登りた~いって、頑張って上がってみた。フランス人って、結構大工や工作が好きな人が多いみたい。アラン叔父さんのお家も内部は結構手作り。昔、自分でタイルを貼り、バスルームを作っていたのを思い出し、完成したのか聞いてみると、それは途中で計画変更になったとか。でも2階のバスルームは自分で作ったようで、割れたところから、水漏れするから注意してくれって・・・(笑)。
f0150665_9355050.jpg
この木の上のお家もしっかりと固定されていて、さすが、アラン叔父さん!トランプマンもお気に入りの快適空間。もうここは子供の世界。
f0150665_9355688.jpg
下を見下ろすと・・・仮装した大人たち!?どっちが子供か分からない!!

↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在22位

[PR]
by net-f | 2008-08-28 09:49 | Famille & amis

トランプマン

f0150665_8284189.jpg
田舎の風景を楽しみながら、散歩している間、アンジェリーナはトランプマンに遊んでもらっていた様子。
f0150665_8284879.jpg
すっかり、この従兄弟になついてしまって、ずっと「ニコラ~、ニコラ~!」と叫びながら追いかけていたのだけど、未だに時々、その名前を思い出したかのように、口にしている事もある。今度会うのは12月かな~。それまで覚えていてくれるのかしら???


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在21位

[PR]
by net-f | 2008-08-27 08:36 | Famille & amis

フランスの田舎の散歩

f0150665_16143748.jpg
パリから電車で1時間くらい。7月に行ったロワールの田舎の小さな小さな村。パーキングの表示があるけど、利用する人いないでしょ!?
f0150665_16144938.jpg
5年前に来た時も夏だった。その時のひまわりの風景が忘れられず、期待して散歩に出たのだけど・・・。
f0150665_16144355.jpg
麦・麦・麦の麦畑!!ひまわりはどこにも咲いていなかった!!
f0150665_1614558.jpg
ここがこの村の役場で、アラン伯父さんとナタリーが結婚した場所。一体何人の職員がいるのか・・・?近くにある消防署にも人気がない。火事になった時には、ボランティアの人たちが集まり、消火作業にあたるらしい。信じられない、本当の話(笑)!!
f0150665_161519.jpg
以前お世話になったマダムにも再会したかったのだけど、もう引っ越しちゃったとか、残念~!

↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在22位

[PR]
by net-f | 2008-08-26 16:33 | Vie en France

新築ハウスにお邪魔~♪

f0150665_14433625.jpg
ママンの幼馴染のお兄ちゃんが新築のお家を建てたので、アンジェリーナも一緒にお祝い訪問。2階の中学生のお姉ちゃんのお部屋で遊んでもらって、静かにしていると思ったら、ゲームに夢中!?
f0150665_14434010.jpg
抱っこされてもゲームは離さないし、そのまま、嬉しすぎポーズ!!それにしても羨ましい新築一戸建て!駐車場も広いし、ちょっと高台にあって、テラスから見える瀬戸内の景色も綺麗。お盆も過ぎ、涼しい風が入ってきて気持ちい~い。
f0150665_14434573.jpg
アンジェリーナは、ケーキも食べず遊んでいるから、ママンが2個も食べちゃった・・・!!しかし、このニコちゃんポーズ。今までは、ぶさカワだったのに、2歳になったら何かが変わった!今度、遊びに行った時にも、またこのゲーム貸してねえ♪

↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在22位

[PR]
by net-f | 2008-08-25 15:00 | Angelina

ポロの襟を立てて、ボーイッシュ!?

f0150665_11415512.jpg
学生の頃、ポロシャツが流行っていた気がする。大学の時に入っていた、テニスサークルの先輩達は、皆こうやって襟を立てていた。
f0150665_1142025.jpg
アンジェリーナが生まれたときにプレゼントしていただいた、ポロのパンツとシャツ。性別が分からなかった奥さんが、どっちでもいいように選んでくれたのかな~?なんだか、私好みの男前。
f0150665_1142479.jpg
髪をオールバックに固めれば完璧(笑)!?


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在23位

[PR]
by net-f | 2008-08-24 11:52 | Angelina

"安佐印刷"

f0150665_10583684.jpg

可変印刷やバーコード印刷を得意とする安佐印刷。
安佐印刷の社長と会ったのは、ちょうど1年くらい前。版から作成出来る設備を持っていて、無理なお願いにも対応してくれる。本当にいつもいつもネットファムがお世話になっている会社。

★制作実績★
サイトデザイン制作・フラッシュ

http://members.ld.infoseek.co.jp/asa_print/



↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在23位

[PR]
by net-f | 2008-08-24 11:13 | Travail

"ニコニコ"

f0150665_10492552.jpg


一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬業者「ニコニコ」のHP制作、8月納品。

http://nikoniko25.jp/



↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在23位

[PR]
by net-f | 2008-08-24 10:56 | Travail