<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

水素の車

f0150665_21451425.jpg
車を運転して市内を走っている時、広島市の公用車が横を通っていった。その車が目立っていたのは、水素カーと書いてあったから。地球環境にやさしい車。
f0150665_21453148.jpg
先日のニュースでは、インドで20万円台の車が販売スタートしたとか・・・。消費者にはやさしい、低価格の車って、環境にはどうなんだろう?フランスでは、ボロボロの古い車をずーっと愛用している人も少なくない。古いものに価値を見出すのは、やはりヨーロッパ文化だなあといつも思う。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★

[PR]
by net-f | 2008-06-29 21:57 | Divers

西条のお土産

f0150665_123161.jpg
広島は、日本酒の美味しいところ。秋に開催される酒祭り、一度行ってみたいと思いながら行ったことがない。先日、訪問した日本酒の醸造会社の社長を紹介して下さった、西条出身の社長さん、一日お付き合いいただき、申し訳ない。迷惑をかけた上に、お菓子までお土産に買ってもらい、本当に恐縮!!どうやってお返しをしたらいいのか・・・。人に恵まれ、私は本当に幸せ者。感謝、感謝。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在40位

[PR]
by net-f | 2008-06-28 01:31 | Travail

中年の悩み!?

f0150665_207992.jpg
パリから日本に戻れば、久しぶりに美味しい日本食。フランスに帰れば、またまたフランス料理も美味しいし・・・。どちらにしても食べすぎてしまう環境が、悲しすぎ・・・(泣)。こんなに太い私の腕も、ヨーロッパだと全然気にならないのだけど。(周囲の方がもっとたくましいから・・・)
f0150665_2071634.jpg
それにしても、子供の乗物が未だに嫌いなアンジェリーナのこの顔。しがみついてる姿は、横のおサルを変わらない。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在46位

[PR]
by net-f | 2008-06-27 20:22 | Divers

オムツの卒業は何歳?

f0150665_2258665.jpg
最近すっかりベベ(赤ちゃん)から子供になった、2歳ちょっと前のアンジェリーナ。やっと「出た!」と言えるようになったところ。本当は、トイレに行く練習をしないといけない時期なんだろうけど、私が日中一緒にいないので、ほとんどしていない。時々、一時保育に預けるのは、子供にとってもいい環境かも。保育園では、ちゃんとトイレの練習をしているみたいだから。普通は、何ヶ月でオムツ卒業?


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在45位

[PR]
by net-f | 2008-06-26 23:07 | Angelina

女優さんのSPをする社長

f0150665_1615968.jpg
先日、お会いした、セキュリティコンサルタント会社の社長さんは、元刑事さん。しかもとても偉~い方。ダークブルーの外車を止め、大きなロエベのカバンを持って歩いてこられる姿は、「バリバリバリュー」の大富豪の社長さ~ん、って感じ(汗)。
f0150665_16151727.jpg
一緒に歩いていると、もちろん交番では、お巡りさんが敬礼!!なんだか、気持ちがいい。セキュリティー会社と言っても、ホームセキュリティーだけではない。会社・病院・学校という大きな組織のセキュリティ対策コンサルタントがメイン業務!女優さんのSPをする事もあるらしいし、なんだか映画の世界・・・。大好きなケビンコスナーの「ボディーガード」は何度も何度も観てる私。我が家のホームセキュリティーも安心できない状態だけど、とても心強い方とお知り合いになれたものだ。探偵の時には、女性も必要になる事があるとか・・・。私に、アシスタントが務まるかしら???←真剣!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在43位

[PR]
by net-f | 2008-06-25 16:38 | Travail

パパのヘアアレンジ!

f0150665_1932494.jpg
週末の誰もいない事務所で、秘密のパーティー、アンジェリーナはお絵かきに夢中。
f0150665_19344612.jpg
パパがアレンジするヘアスタイル、これって、どうなの???
f0150665_19345264.jpg
最近では、化粧水を顔につける真似をしてみたり、ちょっと女の子♪
f0150665_19345976.jpg
先日、ある組織の女性部会が開催した、カラーコーディネートのセミナーに初めて参加してみた。いろいろな定義はあるだろうけど、人それぞれ似合うカラーを見つけると役に立つという話だった。私はデザイナーとして仕事はしているものの、そんなにカラーの基本を勉強した経験はない。それでも何とかなるものだ!!でも、今さらだけど、少しは勉強してみようかな~。アンジェリーナに合う色は何だろう・・・???


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在44位

[PR]
by net-f | 2008-06-24 20:05 | Angelina

パリ情報サイト「エピス」♪

f0150665_1804472.jpg
先週の金曜日は、広島日仏協会の日仏交流セミナーが、リーガロイヤルホテルで開催され、私も参加。日仏国交150周年記念という事もあり、沢山の人が参加していた。私も昔はフランス語の教室に通いお世話になっていた。参加者の中には懐かしい先生方のお顔が!!
f0150665_1805786.jpg
私がPRしたかったのは、今月、アップしたばかりのパリ情報サイトの「エピス」。パーティーの最中、たまたまフランス大使館の方とお話しが出来、少し相談してみると、とても真剣に聞いて下さり、早速メールをいただいた。これで、月末のフランス大使館への出張が決まった。

これから、パリの情報サイト「エピス」で、いろいろな企画が出来そうで、とてもワクワクしている私!!

パリの情報サイト「エピス」 http://www.epice-paris.com/




↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在45位

[PR]
by net-f | 2008-06-23 18:19 | Travail

バッタリ、アンジェリーナ♪

f0150665_14154955.jpg
土曜日は午後からアポが2件入っていて、夜はPR広報会社の社長と一緒に食事の予定。1件目の取引先が終わり、時間があったので、車を置きに帰ったら、家でお留守番のアンジェリーナがいない・・・。どうやらパパとお出かけの様子。。。
f0150665_1416175.jpg
夕方、取引先との待ち合わせ場所に向かう途中、本通りで、アンジェリーナを発見!!私の妹も一緒だったのね。生アンジェリーナを初めて見た人、久しぶりに会った人から、写真より、痩せてるのね~の声が!!やっぱり、写真って、太って見えるものなのかしら・・・!?

しかし、雨の中、人が多かったのは、ボーナス後だから!?いいな、いいな、私も当たり前のように、ボーナスを受け取っていた会社員時代が懐かしい~!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在43位

[PR]
by net-f | 2008-06-22 14:33 | Angelina

蚊帳でアジサイ!?

f0150665_10262817.jpg
昨日も今日も雨。梅雨の時期は、じめじめとしていて、なんだか憂鬱になってしまう。そんな中、一人で蚊と戦っているアンジェリーナ。数えてみるとさされた跡、20箇所以上!!道端では、アジサイがゴロゴロと咲いているこの梅雨の時期、もう虫除けとか用意しないといけない季節?このアジサイは蚊帳で創作活動をしている私のお客様の作品。撮影した写真を見ると自然に溶け込んでいて、何の違和感もないのに驚いた!!

「蚊帳の家」ブログ http://kayanoie.exblog.jp




↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在39位

[PR]
by net-f | 2008-06-20 10:46 | Japon

おからでレバノン料理♪

f0150665_10432024.jpg
夕方、仕事を片付けて、招待されたホームパーティーへ!!
f0150665_10432617.jpg
私のお誕生日会をしてくれるという、いつもの楽しい広島のワインメンバー達♪いやいや、私だけではなく、もう一人いた、その日、誕生日の女性が!!
f0150665_10433244.jpg
お料理は、ケータリングをやっている、ワイン仲間のテルさーん。どれもこれも美味しいですわ~。
f0150665_10433731.jpg
そして、私が気に入ったのは、このおから料理。レバノン料理のタブレをおからで作ってしまったテルさん。これはなかなかのアイデア料理。日本の食材をこんな風にアレンジするとは、さすがフランスに住んでいた彼女ならではだ。絶品です!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在34位

[PR]
by net-f | 2008-06-19 11:03 | Japon