<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Pot Luck(ポットラック)

f0150665_15294329.jpg
Pot Luck(ポットラック)
〒730-0806 広島市中区西十日市町2-15
http://www.pot-luck.jp/
f0150665_1529533.jpg
外食=健康の為には良くない?
f0150665_15295872.jpg
でもポットラックなら安心。最初から野菜モリモリのプレートが出てきた♪こんな品目、家庭では無理!!外食が多い私にとって、とてもいいレストランを紹介してもらった。紹介してくれたのは、子育て中の女性社長さん。こんなふうに体にいいものを提供してくれる外食産業がもっともっと増えてくれればいいのに~。
f0150665_1530328.jpg


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在36位

[PR]
by net-f | 2008-03-20 15:51 | Restaurant

"リカーランド" ワイン直輸入ショップ

f0150665_23201583.jpg
海外からワインを直輸入しているリカーランド。先日、ギフトアイテムで扱っているプリザーブドフラワーの撮影をしたところ、なんと作家さんは私の知人。。。やっぱり広島って狭い!綺麗なので、写真撮影しがいがあった。本物の花だけど、生花と違って、長持ちするのがいい♪

リカーランド
http://www.liquorlandjp.com/gift/preserved.html



↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在33位

[PR]
by net-f | 2008-03-18 23:31 | Travail

最高のビジネスパートナー!!

f0150665_207990.jpg
そろそろパリへ帰らないと・・・。アンジェリーナのパパが首を長くして待っているかな???大変と言いながら、やっぱり日本とフランス半分半分の生活が出来るのはラッキー~♪
f0150665_2071537.jpg
どんより雲のパリの散歩も好きだし、何もかも便利な日本の生活も好き。
f0150665_2072178.jpg
ネットファムを会社組織にしたのは、今後、フランスと日本間のビジネスを目指しているから。今までは、日本の企業がクライアントだったけど、今後は、もっと幅を持たせたい。何が出来るかまだ分からないけど、今までのHP制作のビジネスは、もう一人の共同経営者に任せられるから、今度は安心してフランスへ戻れる。
f0150665_2072747.jpg
そう、共同経営。このビジネスパートナーの男性とはもう2年一緒に仕事をしている。彼に出会えて良かった。一人で仕事をするには、限界がある。特に女性は出産、育児があるから。会社員ならまだ休暇も取れるだろうが、個人事業主ではそうもいかない。アンジェリーナの妊娠で、仕事上での女性のハンデを痛感した。だけど出産も彼のお陰で乗り切れた。最高のビジネスパートナーに恵まれた事に、感謝感謝。これからも楽しい仕事をしていこう~♪


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在35位

[PR]
by net-f | 2008-03-17 20:25 | Vie en France

事務所開きの主役

f0150665_1444966.jpg
こうして贈り物をいただくと、会社設立したんだな~という実感が湧いてくる・・・。
f0150665_1445491.jpg
皆に集まってもらい、事務所開き。新しく入ったスタッフもかわいいお子ちゃま連れで参加してくれた。やっぱり主役は子供達。
f0150665_1445922.jpg
f0150665_14548.jpg
f0150665_14592.jpg
アンジェリーナもあっちこっち歩き回って、超ご機嫌!!チョコレートべったりついた手で触らないで~!!ゲストの方々、ごめんなさい。今後もアンジェリーナ含め、よろしくです。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在37位

[PR]
by net-f | 2008-03-16 14:15 | Japon

株式会社設立

f0150665_13543829.jpg
快適ワークスペースの完成♪ソファーの横のグリーンと窓のサイズピッタリのちょっと変わった素材感のブラインドは、関係会社からの贈り物。
f0150665_13544417.jpg
こんな快適な空間で仕事できるなんて夢のよう~。3月13日にネットファム株式会社として、会社設立登記も完了し、これから新しくスタート。ネットファムに関わる全ての会社、人がハッピーになりますように!!
f0150665_13544910.jpg
アメリカ在住の取締役からも素敵な花が届いた。みんなで、力を合わせて躍進していこう!!

「今後とも、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。」


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在37位

[PR]
by net-f | 2008-03-15 13:53 | Japon

ホワイトデーのサプライズ

f0150665_208411.jpg
今日は、朝からミーティングで、夕方やっとオフィスに戻ると、テーブルの上には、プレゼントが♪そうか、今日はホワイトデー!!なんとも嬉しいサプライズ。そうか~、世のサラリーマンが義理チョコもらって、喜ぶのも納得(笑)。
[PR]
by net-f | 2008-03-14 20:35 | Japon

人命救助かマニュアルか・・・

f0150665_183154100.jpg
1週間ほど前のニュースで取り上げられていた、消防署所長の不祥事。持病を持つ娘の容態がおかしいと自宅からの連絡を受けて、上司に許可を得て、救急車で自宅へ向かった。自宅では、既に自分の娘は、意識不明となっていた。慌てた所長は、すぐにそのまま、行きつけの病院へ向かった。問題は、行きつけの病院は、その消防局の搬送範囲外であったこと。翌日、その所長は、定年を目前に、辞職したという。最初で最後の業務上のミスだったという。

何かおかしい・・・。これがミスだろうか?私的に救急車を使用した???目の前には意識不明の患者がいるのに、マニュアル通りに行動してどうする?的確な判断だったと私は思う。もし、マニュアル通りに行動していて、命を落とすような事があれば、そちらの方が大問題!!

人命救助か、マニュアルか、どちらが大切なのかよく考えて欲しい。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在29位

[PR]
by net-f | 2008-03-09 18:46 | Japon

またまた発見、料理器具!

f0150665_1554729.jpg
写真を見ていたら、またまた発見してしまった、アンジェリーナパパの料理器具。お肉専用のホットプレート!!
f0150665_1555336.jpg
これだから、収納がいくらあっても足りない!まあ、新しく調理器具を購入する必要もないし、これだけ揃っていれば、大抵の料理はカバーできる。
f0150665_1555862.jpg
そして、やっぱり美味しく食べれるのが、何より。。。 しかし、物が増えない努力をしないフランス人達。それは、スペースに限りがないから!?消耗品生産大国日本では考えられないことばかり・・・。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在28位

[PR]
by net-f | 2008-03-08 15:19 | Vie en France

ロッキーズ

f0150665_20273995.jpg
丁寧な仕事で人気のある車コーティングショップ、ロッキーズ。
今回のHPリニューアルで、集客アップを目指す!!
今後のHPの更新は、岩本店長に期待大!

★制作実績★
サイトデザイン・トピックス&インフォメーション更新機能プログラム

http://rockys-coating.com/




↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在26位

[PR]
by net-f | 2008-03-05 20:36 | Travail

オフィスにソファー♪

f0150665_1285549.jpg
準備中のオフィスに待望のソファーが届き、さっそくアンジェリーナを座らせて、フォトフォトフォト・・・。
f0150665_12907.jpg
これで、ほぼ準備完了。インターネットも出来るし、プリンターも持ち込んだ。寒い夜の作業もヒーターとCDラジカセがあれば、完璧。こんな快適な空間なら仕事も苦じゃないな。
f0150665_129696.jpg
今日も、もう少し頑張ろう~!!大好きだった、アンリサリバドールの音楽を聴きながら・・・。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在26位

[PR]
by net-f | 2008-03-04 01:39 | Japon