<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ストレス解消はお買い物♪

f0150665_22443150.jpg
日本では、毎日毎日、打ち合わせがあり、忙しい日々。特に今日は月末だし・・・。納品しないといけない仕事を今日中に片付けないと!!
f0150665_22443876.jpg
そんな中、ストレス解消は、お酒ばかりではない。子供服を買うのも最近の楽しみ♪数枚でも買うと、気分はスッキリ。ショップではそろそろ春物が並んでいるんだろうなあ。
f0150665_22444473.jpg
新しい事務所の準備も大体、終わりそうだし、今週末は、ショッピングにでも行ってみようかなあ~。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在28位

[PR]
by net-f | 2008-02-29 22:54 | Les enfants

パリに置き去りのおもちゃたち。

f0150665_22363144.jpg
2ヶ月もパリに置き去りにされているアンジェリーナの玩具たち。2ヶ月経てば持ち主も随分成長する。
f0150665_22363823.jpg
数ヶ月経って戻った頃、アンジェリーナは、自分が可愛がっていたぬいぐるみ達を覚えているだろうか???怪しいな~(笑)。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在34位

[PR]
by net-f | 2008-02-28 22:43 | Angelina

フランスパンの翌日

f0150665_12155163.jpg
日本のパン、美味しいよね~って、いつも思う。フランスで買うフランスパンは、すぐに硬くなってしまって、食べれなくなるけど、日本のは、翌日でもまあまあ美味しく食べられる。だけど、日本の方が湿度が高いのに湿っけないのはどうしてだろう?硬くなったパンを使って作られるようになったのが、フレンチトースト。今では、フランスのパン屋でも売っているけど・・・。
f0150665_12155935.jpg
パリで私が好きなパン屋さんは、やっぱりポール。パンだけではなく、キッシュも美味しい。
f0150665_1216453.jpg
ケーキは買ったことないけど、今度、試してみたい。ビッグサイズのマカロンも美味しいのかどうなのか。。。一度食べてみよう~!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在28位

[PR]
by net-f | 2008-02-24 12:32 | Vie en France

太田荘

f0150665_2235829.jpg
太田荘
住所 : 〒730-0036 広島市中区袋町1-18 
TEL : 082-247-1828
http://www.ootasou.jp
f0150665_224445.jpg
何年ぶり!?OLだった頃、時々、来ていたけど、改装されてからは初めて♪昔の古い民家が、がらりと変わり、モダンな和風の建物に大変身。
f0150665_224960.jpg
当日予約だったので、この日は、6000千円のコースしかご用意できないと予め電話で言われていた。出てくる料理は、とても繊細で、しっかりとプロの味。そして、やっぱり冬は鍋が美味しい~♪今年の広島は、市内はあまり積もらないけど、雪はここ最近、毎日のように舞っている。平年より寒い日が続いている2月、少し奥に行くと、スキー場は、大賑わいとなっているらしい。気象庁の予測では、3月初旬まで、平年を下回る気温が続くそうだ。今年は寒さがもうしばらく続くのか。。。広島の経済にも早く春が来て欲しいと願うばかり・・・。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在24位

[PR]
by net-f | 2008-02-20 22:26 | Restaurant

スライスチーズの料理

f0150665_23425475.jpg
よくフランスのスーパーで見かける、スライスチーズの盛り合わせ。何の為のスライスチーズなのか、全然知らなかったから、ずーと気になっていた。
f0150665_2343097.jpg
実はこれ、チーズを溶かして、ハムと一緒に食べるものらしい。
f0150665_2343637.jpg
料理好きのアンジェリーナのパパは、こんな専用ホットプレートまで持っていた。。。チーズフォンデュもたまにしか使わないのに・・・。何でも揃えてしまうから、キッチンの収納スペースはいくらあっても足りない。男性一人暮らしのキッチンだったとは思えないほどのお料理グッズの数々。
f0150665_2343131.jpg
出来上がりは、こんな感じ。自分のお好みで作って食べる。フランスの美味しいチーズ、食べたくなってしまった!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在30位

[PR]
by net-f | 2008-02-19 23:55 | Vie en France

パパの手作りミートパイ

f0150665_1021781.jpg
日曜日に久しぶりにWEBカメラでパパとお話し♪パソコンの中で、手を振るパパにアンジェリーナもにっこり。そろそろ、パパの手料理も食べたいな~。
f0150665_1023729.jpg
ササッと作ってくれた、ミートパイ。きれいな焼き上がりでビックリだった。仕事の後にスーパーで買い物をして帰り、毎日何か作ってくれる。
f0150665_1024385.jpg
ディナーの感謝の気持ちを込めて、デザートのセッティングだけは、したものの、手作りではなくて、ごめんなさい・・・。でも、このオデオンで買ったクッキー美味しかったね!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位

[PR]
by net-f | 2008-02-18 10:15 | Vie en France

錆びれた滑り台

f0150665_0353439.jpg
もう少し何とかならないものなのか、この錆びれた滑り台・・・。どの公園に行っても、こんな感じ。
f0150665_0354113.jpg
それでも、ご機嫌で寒い中、遊んでいるけど。。。
f0150665_0354610.jpg
頭から滑りそうな勢いだと思ったら、本当に危ない姿勢で滑り降りてしまった。落ちなくてホっとしたけど、全く目が離せない、危険な年頃。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在21位

[PR]
by net-f | 2008-02-15 01:15 | Angelina

癒しサロンでフットマッサージ

f0150665_22233176.jpg
幼馴染が始めた自宅でのマッサージサロン。開業して初めて行ってみると、マッサージベットまで購入してなかなか本格的。
f0150665_2223377.jpg
インテリアもいい感じに東南アジア系の雑貨を置いて、癒しの雰囲気。
f0150665_22234392.jpg
f0150665_22235291.jpg
手作りのこだわりパンを買って帰って、アンジェリーナのお土産に♪
f0150665_22235889.jpg
それにしても、いつの間にディプロムを取得したのか!思いついてから、早かったみたいね。とにかく、開業おめでとう!!応援しているから、頑張ってね!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在21位

[PR]
by net-f | 2008-02-14 22:39 | Japon

チョコのブランド

f0150665_2257136.jpg
明日のバレンタインデーの為、デパートのチョコ売り場へ寄ってみた。ミッシェル・ショーダンやコルドンブルーなど、フランスのチョコブランドがしっかり並び、高級そうなボックスに入ったトリュフがきれいに飾られていた。フランスのスーパーへ行くと、ベルギーのチョコが売り場の大半を占めているのに、日本のメディア等で紹介されるのは、いつもフランスのチョコブランド。チョコだけに限らず、フランスというだけで、ブランドイメージを確立しやすいのかもしれない。ブランド戦略を得意とするフランス。フランスという国そのものが、ブランド価値なのでは???恋愛戦略も、自分ブランドを確立するところから、入ってみるのもいい手かも・・・。きれいな包装に負けないくらい中身を磨こう!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在20位

[PR]
by net-f | 2008-02-13 23:13 | Vie en France

骨董本のディスプレイ

f0150665_075468.jpg
昨日に引き続き、フランスの優れたディスプレイ♪古本屋ではなく、ここは、骨董の本を扱うお店。
f0150665_08570.jpg
初版の時の挿絵とかが新鮮で、コレクター達が欲しがるのだろう。アンジェリーナのパパも大事に大事にしている本が沢山あるけど、もう手に入らない貴重なものだとか・・・。こんなに綺麗に製本された本だから、もう立派なインテリア。やはりここでもシックな調度品に並べて、雰囲気を出している。トータルイメージでディスプレイがフランス流。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在17位

[PR]
by net-f | 2008-02-12 00:18 | Paris