カテゴリ:Paris( 80 )

アステリックスのイルカショー

f0150665_6322231.jpg
7月だというのにパリは寒い。
f0150665_6323486.jpg
去年のこの日も7月とはいえ、雨が降ったりして寒かった。
f0150665_6324854.jpg
パリではまだブルゾンを着ている人も多く、ストールは必須アイテム。
f0150665_63384.jpg
日本はもう暑いんだろうなあ。
f0150665_6332265.jpg
そろそろ、バカンスの予定を決めないと。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-15 06:31 | Paris

夏のアトラクション

f0150665_626138.jpg
アステリックスには、水のアトラクションが多い。
f0150665_6261310.jpg
夏に行かないと・・・。
f0150665_6262426.jpg
大変なことになる。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-14 06:25 | Paris

ノエルのディズニーランド

f0150665_6582215.jpg
去年のクラスでアンジェリーナの一番の親友だった女の子をディズニーランドに誘ったのに、引越し前で忙しいらしく、断られてしまい、がっくり。
f0150665_6583346.jpg
その代わりに私のフランスでのビジネスパートナーに2枚の招待券をあげると、喜んで日本人の彼女と一緒に来ると言ってくくれた。
f0150665_6584152.jpg
私達はフランスでの上映前のプレ発表、ディズニー映画「レポンス」を鑑賞する為、朝早く家を出た。映画が終わって、そのカップルと合流しようと思ったのに、電話してみると、まだディズニーランドに二人は到着していない!!その日は特に寒かった。
f0150665_65851100.jpg
まあ日曜日だし、午前中はゆっくりしたいよね~。お昼は一緒に食べれなかったけど、初めて彼女を紹介してくれた、私のビジネスパートナーがとても幸せそうで、心がポッカポッカになった。

★パリ観光・フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-12-21 07:11 | Paris

フランス最大のお城

f0150665_20515959.jpg
2回目のフランス旅行の父は、あまり観光には興味ない。だけど、珍しく、ヴェルサイユ宮殿だけは行ってみたいというから、アンジェリーナと一緒に行く事に!
f0150665_2052859.jpg
いつもお客様と一緒のときには、ミニバスを手配するので、駅に着いたものの、どっちに歩いていいのか分からず、結局入ったのは、ヴェルサイユ宮殿の庭園からだった。広大な庭園なので、シャトーの正面に到着するまでに30分くらいかかった。そらから、列に並んでチケットを買い、宮殿の中を見学。帰りは、また一番近い駅では、ラデファンス行きの電車がないという事で、他の駅まで歩いていくと、これまた遠い。アンジェリーナも疲れただろうけど、父も疲れたに違いない。やっぱりミニバスを手配して行くのが一番だとつくづく思った。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-09-24 20:51 | Paris

涼しいパリ・バガテル公園

f0150665_7162361.jpg
忙しくてブログを更新する暇もなかったのは、日本に帰国していたから・・・。
f0150665_7163213.jpg
アンジェリーナパパは、ヴァカンス気分で日本滞在だから気楽なものだけど、私は子供の顔も見る暇がないくらい、忙しかった。
f0150665_7164082.jpg
梅雨が明けると40度に達しそうなくらい暑い毎日だったけど、フランスに戻ると驚くくらい涼しい。湿度もないし、とっても過ごしやすいパリ。
f0150665_7164917.jpg
日本のあの暑さはなんだったのだろうと、少し冷える朝には、革ジャンまで来ているフランス人達を見ながら考えてしまう。
f0150665_7165772.jpg
そして、ヴァカンス中のパリは静か。電車も込んでいないけど、気をつけてみると観光客ばかり。こんな時には、観光地には近づきたくない。バガテル公園の自然や滝が涼しさを感じさせてくれる。

↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-08-09 07:11 | Paris

ジョルジュ・フランソワさんのフラワーショップ

f0150665_14234573.jpg
フランスのフラワーショップって、日本と違う?
f0150665_1423526.jpg
特にこのパリの大御所フローリストと言われるジョルジュ・フランソワさんのフラワーショップは、こだわりのインテリア。
f0150665_14235894.jpg
彼が気に入って集めた雑貨しか並んでいない。お花を売るだけではなく、お花と一緒に素敵な空間を演出して、お客様を迎えてくれる。
f0150665_14252590.jpg
自分の美の哲学を表現する為の花も一つの手段なのだと教えてくれるアーティスト。

↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-07-09 14:41 | Paris

失くしてしまったサングラス

f0150665_18194215.jpg
ここずっと、良いお天気が続いているパリ。朝と夜は冷えるから、まだコートは手放せないものの、上着を脱ぐともう半袖というパリジェンヌ達も少なくない。そして、マダム達の必需品のサングラス。

私のサングラスはどこへいったのか、行方不明。

日本なのかフランスなのかさえも分からなくなってしまった・・・。度入りのサングラス2つとも無い。一つは今回、日本滞在時に紛失。もう一つはいつ失くしたのかさえ分からない。

探し物って、時間を取るから、もう気にしないことにするのが一番。なんだかすっきりしないけど・・・。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-04-27 18:18 | Paris

セーヌ川クルージング

f0150665_1834396.jpg
パリにいながら、一度も体験した事がなかったセーヌ川のクルージング。いつもは岸辺や橋から手を振っていただけ。
f0150665_1835265.jpg
先日、広島からの旅行者に同行し、やっと乗ってみることができた。船が戻ってくるまでの間、船着場のギフトショップで待たせてもらった。毎日ここで働いている店員さんも、実は一度も乗ったことがないとか・・・。
f0150665_184366.jpg
案外、そんなものなのかもしれない。チケットを買うならドリンク付がお勧め。シャンパンを飲みながら、ゆっくりクルーズを楽しめる。でもギフトショップのショッピングは要注意。その時に買って帰ったTシャツ、洗濯したら一回でプリントが落ちてしまったとか。どこの国でも思うけど、もう少し、クオリティーのいい商品を扱ってくれれば、観光地でのショッピングも楽しいものになるのにねえ。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-04-26 18:16 | Paris

パッサージュ・ヴィヴィエンヌ

f0150665_1391489.jpg
最近、添乗員の友人が、パリによく来るので、その度に、二人でウロウロとパリの街を散策している。
f0150665_1392745.jpg
ガイドブック見ながら、沢山行きたい場所がある友人に付き添い、私も旅行者気分を味わっている。
f0150665_2111563.jpg
一緒にランチをして、パッサージュ・ヴィヴィエンヌの中にあるショップに入って、雑貨を買ったり・・・。いつもツアー客相手に仕事をしている彼女と一緒だと、どちらがパリ在住か分からない。
f0150665_2113254.jpg
ダロワイヨのショップに行き、ビクトリアホテルのサロンでお茶をし、今月2回目の添乗でパリに来た友人とおしゃべりをしていると、フランスと日本も近く感じる。
f0150665_1405444.jpg
これからも、フランスツアー増えるといいね、お陰で私もパリに詳しくなるから。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-03-01 01:57 | Paris

クマの縫いぐるみ手作りキット

f0150665_21475984.jpg
私達のサイト・エピスでも紹介する予定で、パッサージュパノラマ内にある、カルトナージュ教室に見学に行った。

ウェインドーには、クマさんの可愛い縫いぐるみが飾ってあり、ただの縫いぐるみかと思ったら、これも手芸教室をしているらしい。こんな手作りのくまの縫いぐるみが出来上がるなんて、楽しいだろうなあと、時間のない私が想像しても仕方がない。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-02-17 21:54 | Paris