カテゴリ:Les enfants( 14 )

生まれてくる日本の従弟へのプレゼント

f0150665_5123830.jpg
7月から産休に入った妹は、暑い日本でお腹が重たいらしい。アンジェリーナも8月生まれだから、ちょうど同じ時期だったと思い出したりして。
f0150665_513644.jpg
生まれてくるのが男の子と判明してから、やっとプレゼントを選べるようになった。ちょっと前からセールも始まり、男の子の服も可愛いのが沢山ある。こうやってブログにアップしてしまうと、サプライズでもなくなるけど、8月には、この可愛いグッズや洋服たちを持って帰るからね~!!


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-16 05:09 | Les enfants

生まれてくる赤ちゃんへのプレゼント

f0150665_22232169.jpg
友人が妊娠中ということで、恵理ちゃんと一緒にプレゼントを探しに、お買い物へ出かけ、プティバトーの可愛い下着を見つけた。こんなに小さかったのねえと、5年前を思い返す。こんな下着を見ているだけでも幸せな気分になってくる。子供って本当に不思議な存在。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-02-01 22:20 | Les enfants

お留守番のアンジェリーナ

f0150665_8422368.jpg
只今、リヨン出張中。。。アンジェリーナは日曜日までパリでお留守番。
f0150665_8424478.jpg
毎朝、クリスマスカウントのアドヴェントカレンダーを開けてお菓子を見つけているのかしら???


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在30位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-12-05 08:46 | Les enfants

フランスの子供靴が欲しい大人達

f0150665_025546.jpg
フランスだけではなくて、イタリア、スペインの子供靴は皆同じように可愛い。アンジェリーナと遊んでくれる、ベビーシッターの留学生達も、こんな可愛い靴、私も欲しい~なんて、よく言ってるけど、実は、私も欲しい♪
f0150665_03719.jpg
特にこの寒い時期、小さいサイズでも子供用のブーツを見ると、可愛くてたまらない!男の子用のショートブーツもちゃんとあるし・・・。ブログに紹介すると私の周囲でも、かなり反応がある。やっぱり大人達が欲しがっているけど(笑)。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在26位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2008-12-01 01:13 | Les enfants

お出かけに帽子は必需品!

f0150665_5375949.jpg
移動のときにいつも電車から見える、公園。なんだか楽しそうな遊び物が設置されているので、どうやって行くのか分からないまま、近くの駅で下車して歩いて行ってみた。
f0150665_5382590.jpg
セーヌ川の岸にあるのだけど、郊外線の電車が通る高架下だし、紙工場のすぐ横だし、あまり景色がいいわけではなかった。
f0150665_5384269.jpg
だけど、ちょっとした運河のようになっていたりして、みんなそれぞれのポジションを確保し、楽しんでいる。
f0150665_5385490.jpg
アンジェリーナも、ちゃんと新しい夏の帽子をかぶって、大はしゃぎ♪
f0150665_5391091.jpg
その横のパパ、ジャイアンツの帽子、日本ではかぶらないでね・・・(禁)!!


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在39位

[PR]
by net-f | 2008-05-14 05:54 | Les enfants

フランスのかわいい夏用子供靴

f0150665_17562386.jpg
子供靴はフランスで買う。デザインがかわいいし、しっかりしているから!今回は、ラデファンスの「Till」の横に並ぶ、「De pareil au meme」で購入。紐は面倒なので、マジックテープタイプがいい。
f0150665_17563455.jpg
こちらは室内シューズ。フランスでも、殆どの家庭がスリッパを使っているようだ。やっぱり、くつろぐには、履き替えた方がいいよね。衛生的にもいいし。。。だけど、外出用の靴で、時々、部屋をウロウロ・・・。2階まで、靴で上がるなんて、日本では考えられないけど、そこはやはりフランス!どっちでもいいみたい。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★

[PR]
by net-f | 2008-05-06 18:07 | Les enfants

ストレス解消はお買い物♪

f0150665_22443150.jpg
日本では、毎日毎日、打ち合わせがあり、忙しい日々。特に今日は月末だし・・・。納品しないといけない仕事を今日中に片付けないと!!
f0150665_22443876.jpg
そんな中、ストレス解消は、お酒ばかりではない。子供服を買うのも最近の楽しみ♪数枚でも買うと、気分はスッキリ。ショップではそろそろ春物が並んでいるんだろうなあ。
f0150665_22444473.jpg
新しい事務所の準備も大体、終わりそうだし、今週末は、ショッピングにでも行ってみようかなあ~。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在28位

[PR]
by net-f | 2008-02-29 22:54 | Les enfants

MIKIHOUSE

f0150665_0122234.jpg
日本の子供ブランド、ミキハウス。フランスでも数店舗、なかなかいい場所にショップがある。ディスプレイもなかなか可愛い♪
f0150665_0122875.jpg
広島でも年が明けるとセールが始まり、今はどこも買い物客で賑わっている。私もデパートへ出かけてみたが、今回、何故かあまり、購入したい洋服がない。。。もう少しで、春物が出てくるんだし、今はショッピングは我慢しようか~と言っても、アンジェリーナの成長は待ってくれない・・・。だけど、子供服なんて普通の価格でも安い日本。これ以上値下げして、どうやって利益が出すのか疑問に思うところだ。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在22位

[PR]
by net-f | 2008-01-14 00:25 | Les enfants

念願のアドヴェントカレンダー

f0150665_0535875.jpg
念願かなって、木製オルゴール付アドヴェントカレンダーが手に入った!!

パパはウキウキで家に持って帰り、早速お菓子を入れたのだけど・・・。

蓋を開けると、光がついて、オルゴールの音楽が流れ、人形たちは動きだすし、この騒がしさにびっくりして、お菓子を取れない。。。あ~あと、がっくり落ち込むパパ。アンジェリーナにはまだ早すぎたみたいね、でも来年からはきっと使えるよね。
f0150665_0541490.jpg
結局スーパーで買ったアドヴェントカレンダーを隠している棚を指差し、チョコレートを要求するアンジェリーナ。
f0150665_0542950.jpg
最近は、隠していても、ちゃんと分かっているみたい。フルーツも食べたくなると、ちゃんと指差し、訴える。結構、自分で主張できるようになってきた。
f0150665_0544532.jpg
いつものように1個開けて、チョコレートを食べて、ほっとする彼女。テニス姿のサンタクロースも横でにっこり♪


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在24位

[PR]
by net-f | 2007-12-07 01:29 | Les enfants

フランスの通販

f0150665_0433720.jpg
やっと届いたソックス付室内シューズ。。。3週間かかったような。とにかく、届くのが遅いし、提携している近所のショップまで取りにいかないといけない。日本の宅配システムは素晴らしいってつくづく感心。ドアに鍵をかけていると、電話まで鳴らしてくれるし、留守中には不在届がちゃんとポストに入っていて、再配達もしてくれる。
f0150665_0435493.jpg
それに比べ、フランスは・・・とまた不便さを感じた。
f0150665_044723.jpg
しかし届いた商品には大満足。アンジェリーナお待ちかねのプセット(玩具のベビーカー)をさっそく、部屋中押して回ってる。ちらかし放題だった、玩具をちゃんと収納できるハウスも届いて、今後はちゃんと片付けられるに違いない。そして、皆の関心のソックス付室内シューズ。履かせてみるとサイズもピッタリで、なかなか可愛い。室内シューズが嫌いな子でもこれならあんまり気にならないみたい。
f0150665_0442932.jpg
それより、アンジェリーナ、お友達のくまさんをどうしてプセットから降ろしちゃったの???それでも、耳だけはしっかりと持って、ちょっとくまさん可哀そうじゃない?縫いぐるみは逃げないから、開放してあげたら?
f0150665_0444276.jpg
ごめんね、くまさん。。。
f0150665_044553.jpg
そして、この魔性の笑い・・・ちょっと怖んですけど、アンジェリーナちゃん。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位

[PR]
by net-f | 2007-12-01 01:23 | Les enfants