カテゴリ:Angelina( 147 )

アンジェリーナが帰ってこない。

f0150665_7175486.jpg
7月8日からトゥールーズに行って1週間。どうやらイザベルの家で楽しく過ごしているらしい。
f0150665_7181365.jpg
パリに戻ってきても、児童館に行かされるのを嫌がって、今度はボルドーのお兄さんの所に行きたいと言い出した。ブルノの家は、私も行ったことがないけど、動物達が沢山いるに違いない。おまけにベベ・ロガンとすっかり仲良くなったようだ。計3週間のお泊りなんて・・・結局パリに戻るのは7月末?それからすぐに日本へ帰国だから、とうとうバカンスの前半をずっと地方で過ごすことになる。お陰で私は仕事が思うように出来るけど・・・。なんて自立した娘なのかと、わが子ながら、びっくり。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-18 07:30 | Angelina

パーク・アステリックス

f0150665_6113551.jpg
アップ出来なかった、パークアステリックス。
f0150665_612342.jpg
去年の7月、8年振りに行った。
f0150665_6115830.jpg
勿論、アンジェリーナにとっては、初めてのアステリックスだったわけだけど、見慣れたキャラクターに大喜びだった。
f0150665_6122817.jpg
f0150665_6122754.jpg
ちょっと不便な場所だけど、たまには、ディズニーランドに行くよりいいかも。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-13 06:10 | Angelina

リュックが引越し。

f0150665_0471029.jpg
7月に入り、フランスは既にヴァカンス。
f0150665_0472053.jpg
アンジェリーナは、パパがニームまで連れて行き、トゥールーズのイザベルが2週間預かってくれる。
f0150665_0473394.jpg
大好きなリュックが南仏に引越しをしてしまって、傷心のアンジェリーナだけど、環境が変わればすぐに忘れるかもね。
リュックのパパは、アフリカへ転勤し、ママと二人で南仏に引っ越していった。3年間保育園のクラスも一緒で、一番仲が良かった二人。「私、リュックと結婚するから。」といつも言っていたアンジェリーナだけど、ここで引き裂かれるとはねえ、可愛そうに。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-08 00:54 | Angelina

おてんば娘

f0150665_2359142.jpg
ヴェルサイユのホテルに到着し、自分のベッドが運ばれてきた途端におてんば振りを発揮。
f0150665_23593021.jpg
前から予約していた、ヴェルサイユの花火のスペクタクル。
f0150665_2359429.jpg
郊外に住んでいる私達、帰りが遅くなるのは必至なので、ホテル・トリアノンを予約しておいた。
f0150665_23595375.jpg
当日、郊外路線工事の為、夜間の運行がないと分かり、予約しておいて、大正解。
f0150665_00519.jpg
ホテル予約していなかったら、花火が上がった瞬間に帰らないといけないところだった。。。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-06-23 23:57 | Angelina

ポールの庭のトランプリン

f0150665_7253276.jpg
遊園地のトランプリンとは違うけど、それでもしっかりジャンプできてる!?
f0150665_7254514.jpg
バランスを取りながら、ジャンプ、ジャンプ、ダンス。
f0150665_7254877.jpg
三輪車にやっと乗れるようになったのがついこの前なのに・・・。
f0150665_726065.jpg
今ではキックボードもお手の物。もうそろそろ、自転車もコロなしかな?


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-05-26 07:24 | Angelina

サンジェルマン・アン・レでエスカルゴ

f0150665_732437.jpg
何も予定のない日曜日に、またまた、サンジェルマン・アン・レにお散歩に行ってみた。
f0150665_733292.jpg
案外、美味しいレストランや素敵なカフェもあり、やっぱり楽しい。
f0150665_733944.jpg
ランチに入ったレストランで、アンジェリーナは、大好きなエスカルゴを注文したけど、これが結構大きくて美味しい。横の広場で縄跳びで遊ぶアンジェリーナの横で、白ワインを1杯飲みながら、軽い昼食。いつもいつも、不便なフランス生活の中のちょっとしたご褒美かな?
f0150665_7471116.jpg
でもサンジェルマン・アン・レの人類博物館は、一度入ればいいって感じ。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-03-25 07:01 | Angelina

パパと一緒にインラインスケート

f0150665_2228291.jpg
フランスの保育園でローラスケートかインラインスケートを購入するよう案内があり、ローラスケートを買ってみたが、あまりよく滑らないみたい。
f0150665_22291087.jpg
そして、見るにみかねたクラスの担当の先生から、「クラスのほとんどの生徒がインラインスケートで、ローラスケートの子供は二人だけですよ。」と言われ、新しく買ったインラインスケート。
f0150665_22284433.jpg
こんな小さい子供の時から、保育園の屋外活動でインラインスケートをするのね。
f0150665_22292425.jpg
私が心配するまでもなく、柔道のお陰で、こけ方も、しっかりと学んでいるみたい(笑)。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-03-05 22:35 | Angelina

ベビー柔道

f0150665_2242576.jpg
フランスで3歳から始めた柔道だけど、フランスではかなり人気のスポーツで、日本よりも、もしかすると柔道人口は多いのでは?
f0150665_2243249.jpg
時々、大会もあり、地域の人達が観戦する様子もなんだか日本人の私にとっては、異様な風景。
f0150665_22424297.jpg
勝負もあるが、参加することに意義あり!?
f0150665_22433132.jpg
負けてもまだまだ気にしていないアンジェリーナだけど、闘争心もこれから、養われていくのかな?


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-02-02 22:40 | Angelina

もしもし、じいちゃん!

f0150665_229053.jpg
久しぶりにブログ更新、バックデートでお届け。
f0150665_229983.jpg
もしもし、じいちゃん!と毎週こんな風に広島のじいちゃんへ電話しているので、日本語を完全に忘れることはないのかもしれない。だけど、もっと電話で会話しないと、忘れちゃう~。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-01-10 22:03 | Angelina

サンジェルマン・アン・レ<2>

f0150665_2011239.jpg
ゆっくり、午後から出かけたものだから、サンジェルマン・アン・レでショッピングをしていたら、あっという間に夕方になってしまった。
f0150665_2095248.jpg
Pavillon Henri 4 の近くまで行くと、景色も素晴らしい。こんな景色を見ながら、お城のような館での食事もいいな。
f0150665_2010279.jpg
今度、絶対に食事に来てみたいと考えていたら、下からアンジェリーナが「お腹がすいた~!!」って。
f0150665_20101190.jpg
結局お城の見学はしないまま、たまたま見つけた、サロン・ド・テ「Chez・Alice」に入り、アンジェリーナとパパは、ホットショコラのケーキセット、私は、シードルのケーキセットを注文。
f0150665_2010226.jpg
たまに、観光客気分で出かけると、楽しいということが最近、分かってきた。今度は、もう少し遠出してみようかな。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ
[PR]
by net-f | 2011-11-15 20:08 | Angelina