カテゴリ:Divers( 96 )

母の日とバースデー

f0150665_844874.jpg
6月初旬、アンジェリーナが通う保育園のクラスは、野外活動でアムラという村へ1週間の旅行に出かけた。
f0150665_87440.jpg
ちょうど私の誕生日の週に、アンジェリーナは留守だったけど、仕事から帰るとブーケがテーブルの上に置いてあった。
f0150665_872337.jpg
紅白のバラでなんだか、おめでたすぎるけど、インテリアをリフォームしたばかりの部屋で、前よりは断然居心地がいい。自分達で壁紙を貼るなんて、日本ではあまり考えたこともなかったけど、フランスでは結構、当たり前。でもやってみると、なかなか楽しくて、はまりそう。マチュー、前日から泊まり込みで、手伝ってくれて、ありがとう。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-06-09 08:02 | Divers

プラスティックのフロート・キャンドルホルダー

f0150665_20425299.jpg
パリ最大と言われる、ラ・デファンスのクリスマスマーケットで見つけた、プラスティックのフロート・キャンドルホルダー。購入して早速、容器に水を注ぎ、食用オイルを1cmほど入れ、キッチンペーパーを差し込んだプラスティックのホルダーを浮かべ、火をつけてみた。アイデア一つで、ビジネスになるものだと感心しつつ、しかも経済的!?


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-12-19 20:42 | Divers

デュッセルドルフのノエルグッズ

f0150665_3504269.jpg
普段、仕事が忙しくて、せっかくパリにいても、ノエルグッズも購入できていなかった私。デュッセルドルフでは、クリスマスマーケットとデパートへ直行~!!可愛いグッズが沢山並ぶ売り場で、あれこれと悩んでいる暇はない。とにかく、時間いっぱいショッピング。
クリスタル&ガラスのクリスマスツリーとプレゼントを持つ男の子と女の子。ああ、もっと買えば良かった、なんて後悔しても仕方がない。
f0150665_3505926.jpg
クリスマスマーケットでは、こんな可愛いリースもあり、ホットワインで温まらなくても熱い熱い(真剣!)。
f0150665_3513556.jpg
こんな可愛いキャンドルホルダーも12ユーロだったっけ?とにかく可愛いグッズが安く買える。今度から、ノエルにはドイツに行って、皆のクリスマスプレゼントを買って帰るのもいいんじゃないかと、真剣に考えてしまった(笑)。。。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2011-12-16 03:49 | Divers

2つの招待状

f0150665_72614.jpg
先週の水曜日は、とても困ったことだった。アンジェリーナに2つの招待状が届いて、どちらかの誕生日会を選ばなければいけなかった。
f0150665_7261880.jpg
1人は12月に引越してしまう、親友の女の子。もう1人はアンジェリーナの大好きな男の子のリュック。アンジェリーナは、自分の意思でリュックの家に行くと決めて譲らない。仕方がないので、午前中に親友の女の子を自宅に招待し1時間半、一緒に遊んだ。いい思い出になったかな?離れ離れになるなんて、何も分からないくらい、幼い二人なんだろうけど。

★パリ観光・フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-12-22 07:34 | Divers

忙しかった秋

f0150665_6234249.jpg
夏のバカンス以降、ずっと忙しかった。10月の国際食品見本市SIAL、11月の商談会が終わり、やっと休息。あっという間に秋が終わり冬となり、今日は窓の外は雪。去年同じクラスで、アンジェリーナと一番仲の良かった女の子は12月に引っ越すと言っていた。今週はディズニーランドの優待券があるから、一緒に行けないかどうか、その子のママに聞いてみた。引越し前で大変らしいけど、子供が喜ぶだろうから、考えてみるとのこと。最後に楽しい思い出を一緒に作れたらいいのにね。


↑人気ブログランキングへ

★パリ観光・フランスのホテルネット予約!
★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-11-26 06:34 | Divers

盛り上がるジャパン・エクスポ

f0150665_8331319.jpg
昔からのフランス人の友人が勤めているジャパンエキスポ。彼から招待状が送られてきて、実は初めてジャパン・エクスポの会場へ足を運んでみた。
f0150665_8333111.jpg
シャトレのホームには、会場へ向かう電車を待つ若いフランス人達でいっぱい。どう見てもジャパン・エクスポしか考えられない奇妙な恰好だけど、皆と一緒だと怖いものなし。
f0150665_8335856.jpg
会場も当然コスプレ大会の有様。
f0150665_8341366.jpg
日本文化に親しみたいのか、コスプレを楽しみたいのか、もう分からなくなってしまいそう。
f0150665_8342524.jpg
異様な盛り上がり方に、ちょっと引き気味の日本人は私だけ・・・。一体ここはどこの国?

↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-07-06 08:42 | Divers

鯉のぼりイベント「つるにのって」鑑賞会 in Paris

f0150665_454184.jpg
5月19日(水)の鯉のぼりイベント、平和記念館が所有する「つるにのって」の鑑賞会。
f0150665_4541496.jpg
会場のシネアクアでも鯉のぼりを掲げ、60席のスペースで行いました。
f0150665_4542252.jpg
初回上映は80名以上が集まり、席がない部分にも子供達が並んで座り、保護者達も興味深く観ていたのが印象的です。
f0150665_4543428.jpg
広島では今年もミュージシャン原田真二さん主催のピースチャリティーコンサートが行われるそうなので、是非、足を運んでみてください。

★6月25日(金)
★アステールプラザ中ホール
★シンポジューム
★開場 15:00
★コンサート
★開演 18:00
★前売り 3500円
★当日 4000円


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-05-28 05:04 | Divers

モンマルトルの空で

f0150665_0314565.jpg
5月1日と2日は、鯉のぼりフェスティバルの恒例、モンマルトルの子供達のアトリエが開催された。
f0150665_0315638.jpg
天気雨という変なお天気の中だったけど、爽やかに泳ぐ鯉のぼりと可愛い子供達が印象的だった。
f0150665_032647.jpg
アンジェリーナも鯉のぼり制作に参加し、大喜び。
f0150665_0321562.jpg
こんな風景がもう毎年続いている。鯉のぼりにメッセージを託して、子供達の世界の平和が広がっている。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-05-12 00:34 | Divers

レセプション

f0150665_0171695.jpg
鯉のぼりフェスティバルの開会式では、このイベントの為に来仏したグループが和太鼓を披露し、会場を盛り上げた。
f0150665_0172978.jpg
レセプションでは、広島の日本酒メーカー梅田酒造場が本洲一を協賛し、フランス人を喜ばせてくれた。
f0150665_0173968.jpg
すっかり夜になり、鯉のぼり達もゆっくり、おやすみなさい~。
[PR]
by net-f | 2010-05-11 00:22 | Divers

鯉のぼりフェスティバル2010の開会式

f0150665_053473.jpg
鯉のぼりフェスティバル2010の開会式がユネスコ本部で行われ、1000人以上の人が集まった。
f0150665_054634.jpg
屋外の国旗掲揚台にも鯉のぼりが掲げられ、子供の平和の和が鯉のぼりで繋がったようだった。
f0150665_055536.jpg
日本から遠く、パリで行われている、日仏文化センター主催の「鯉のぼりフェスティバル」。広島の人達にも伝えたい。


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2010-05-10 00:04 | Divers