人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オペラ座前で演奏するグループ 寿司レストラン大流行! >>

双子の姉妹がママ代わり!

双子の姉妹がママ代わり!_f0150665_4531599.jpg
パパのお友達のヤンのところに招待されて遊びに行ったら、年寄り猫が迎えてくれた。ヤンと一緒に暮らしている彼女は、6歳の双子姉妹のママンだった。
双子の姉妹がママ代わり!_f0150665_4533372.jpg
アンジェリーナに「日本語で話しちゃ駄目よ、私達分からないから!!」って言いながら、仲良く遊んでくれた。
双子の姉妹がママ代わり!_f0150665_4534545.jpg
「じっとしてね。ちゃんと、前掛けしないとこぼしちゃうから!私がつけてあげるね。」なんて、ママゴトの延長!?
双子の姉妹がママ代わり!_f0150665_454357.jpg
今日のおもてなし料理は、前菜がグアルドループのサラダでメインはマラガスカのチキン料理。予め、どこの国の料理がいいか、リクエストしてくれってメールが届き、私達に選択させてくれた。子供達は勝手に遊んでくれているし、美味しい料理と手作りデザートもいただき、満足、満足!!

近くの公園で遊んだ後、ヤンに駅まで車で送ってもらった際に「とっても可愛い双子ちゃんね~。」って言うと、「僕の子供じゃないけどねえ。」とフランス人らしい一言。離婚率の高いパリでは、こういう複雑な家族は少なくない。彼らがどのような関係を作って、家族のように生活しているのか、観察してみると日本とは違う文化を感じる。何がどう違うかって、長くなるので、またの機会に書くとしよう。。。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位


★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
by net-f | 2008-11-16 05:48 | Angelina
<< オペラ座前で演奏するグループ 寿司レストラン大流行! >>