人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドーフィヌ広場の「ル・カヴォー... 英国旅行Part2 >>

英国旅行Part3

英国旅行Part3_f0150665_1354026.jpg
オックスフォード市を通って、ロンドンまで流れているテムズ川に沿った道をずーっと歩いた。しかしロンドンは物価が高い!!ハンバーガーショップに入って、注文したチーズバーガー・フライドポテト・コカコーラのセットが1000円以上!?しかもフライドポテト美味しくない・・・。マクドナルド指数で判断するわけではないけど、ホテルも交通費も全て高い。パリも日本と比べると高いけど、ロンドンはもっと高い!
英国旅行Part3_f0150665_1354943.jpg
お好み焼きでいうと、パリの関西風お好み焼きって、2000円弱くらいかなあ。あるファッションデザイナーの話によると、ロンドンで、魚介類を追加したお好み焼きを頼んだら、7000円だったとか・・・!?いやいや、高過ぎて長く滞在できないから!
英国旅行Part3_f0150665_13541980.jpg
日本では、給料が全然上がらないのに、物価上昇という最悪の経済環境だとメディアが騒いでいるけど、どこが物価高なのか、理解できない。だって、フランスから日本に戻るといつも、なんて安いの~なんて、食事に行っても、ショッピングに行っても思うんだもん。こんなデフレでいいのかと不安になるくらい!
英国旅行Part3_f0150665_13542959.jpg
経済大国日本はどこへ行ったのかしら?こんなにヨーロッパと物価水準の差が出来てしまっていいの~?そして、少し周囲が暗くなると、タワーブリッジがとっても輝いて見えた。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在22位

by net-f | 2008-08-17 14:21 | Voyage
<< ドーフィヌ広場の「ル・カヴォー... 英国旅行Part2 >>