<< 英国旅行Part1 トロカデロのサロン・ド・テ キ... >>

ソプラノ歌手浦田典子さんをインタビュー

f0150665_1631128.jpg
フランス滞在中に、パリで活躍する日本人女性歌手、浦田典子さんをインタビュー。音楽留学の多いパリだけど、プロとしての道を進む人は、一握り。その中で、どうして彼女がヨーロッパで成功しているのか・・・。私が初めて彼女の歌を聴いたのは、サンジェルマンデプレ教会。合唱団の前で、ソロで歌う彼女の声が、教会の中できれいに響いていた。
f0150665_1631784.jpg
取材を申し込む時から、ドキドキしていたのだけど、実際に会って、話を聞いてみると、とても気さくな性格!?インタビューの内容、詳しくは、エピスに掲載!!→浦田典子さんインタビュー
それにしても、本当に羨ましい生活。自分の好きな仕事をして、オフの時には、思いっきりゆっくりして。毎日仕事をしている私とは、なんて違いなのかしら・・・と将来の理想像を見つけた気がした。とはいえ、陰では相当努力をしている人!やっぱり見習わなければ。体調が悪い時には、プレッシャーもあるだろうし・・・。それに打ち勝つ精神力なんて、私は持っていない。やっぱり、こうやって、お盆の間にもだらだらと仕事をしているのが合っているのかも。

広島でも9月には、岡崎智恵子さんのソプラノリサイタルがある。彼女もイタリアを中心にヨーロッパで長く活躍をしていた女性。そして、今回は樋口達也氏がスペシャルゲスト。現在、世界で大活躍し、最も輝いている若手テノールの歌声も楽しみだ。今回は東京と広島の2回公演。オペラ好きな方も、プッチーニに馴染みない方も、是非行って本物の歌を聴いて欲しい。

【岡崎智恵子プッチーニ生誕150年に捧ぐソプラノリサイタル】
2008年9月23日(火・祝)広島市安芸区民文化センター 午後5時45分開演 
全席自由5000円 前売り4500円 チケット取扱はヤマハ広島店プレイガイド、デオデオ本店プレイガイド他


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在22位

[PR]
by net-f | 2008-08-14 16:47 | Travail
<< 英国旅行Part1 トロカデロのサロン・ド・テ キ... >>