<< シャトーでケータリング! フランスの田舎の可愛いお城 >>

小さな古城のインテリア

f0150665_17422076.jpg
ブルーカラーの寝室を占領した私達。アンティークには、普段はあまり興味ない私でも、うっとりしてしまう程、素敵なインテリア。
f0150665_17422961.jpg
この雰囲気に包まれていると、フランスのアンティークが大好きな友人の気持ちが、分かるような気がする。
f0150665_17423677.jpg
オーナーと話をしたら、ずーっと長い間、自分の先祖も、この高台にあるお城を守ってきたという。半年先まで、インターネットで予約が入っているらしいけど、日本人は私が初めてのゲストだとか。
f0150665_17412993.jpg
しかし、管理費の負担も大変な額らしい。土地・建物の税金や修理費などなど。
f0150665_17413829.jpg
古いお城、所有・維持するのは、考えものだけど、数日間借りるのは、最高。どの部屋も、昔の調度品がしっくりきている。日本では、なかなかこうはいかないけど。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在19位

[PR]
by net-f | 2008-08-05 18:07 | Vie en France
<< シャトーでケータリング! フランスの田舎の可愛いお城 >>