<< パリの寿司レストラン 2つの世界。 >>

フランス人のタタミーゼ。

f0150665_2155296.jpg
暑い暑い日本へ帰ってきた。8月だし、かなり覚悟して帰ってきたけど、予想以上に暑い。だけど、どの部屋もエアコンがついているし、家の中は快適で何もかもが便利な日本。そして、やっぱり畳が落ち着く。(浜ちゃん、バーバパパの靴下ありがとう!!)
f0150665_2155733.jpg
フランスでもバスティーユで、大きな畳ショップを見かけた。最近、畳愛好家フランス人も増えて、タタミーゼって呼ばれているとか???パリのアパルトマンで、畳を敷いている人達が結構いるみたい。売っているものも、ちゃんと本物。柔道とかの教室も多いから、活用場所もいろいろあるのだろうけど、バスティーユの大通りにショップがあるのが、ちょっと違和感。アンジェリーナのパパも実はタタミーゼで6畳間(笑)。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在20位

[PR]
by net-f | 2008-08-02 22:06 | Japon
<< パリの寿司レストラン 2つの世界。 >>