人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本とフランスの学校 中国茶サロン >>

Market

Market_f0150665_2053342.jpg
Market
15, av Matignon 75008 Paris
TEL : 01 56 43 40 90
Metro : Franklin D. Roosevelt ① ⑨
http://www.jean-georges.com/
Market_f0150665_2054415.jpg
友人に誘ってもらい、女性二人で、NYのスターシェフ「ジャン・ジャルジュ」のパリ店へ。アペリティフはシャンパンとイチゴのカクテル。鰻を使ったリゾットの前菜がちょっとユニークだけど、味は確かに美味しい。
Market_f0150665_2055191.jpg
こんな盛り付けは、いかにも創作料理のレストランらしい。ソースは枝豆のわさび風味。まぐろが春巻きの皮に巻かれ、軽く揚げてあるので、ちょうど良いたたき状態。
Market_f0150665_206040.jpg
ここは、NYを中心に世界に17店舗もあるレストラン。アルザス出身のシェフ、ジャン=ジョルジュ・フォンゲリヒテン氏と映画監督リュック・ベッソンらが共同経営している。
Market_f0150665_206677.jpg
全体的にメインの量を見ても、日本人にはちょうどいい感じ。
Market_f0150665_2061369.jpg
大好きなパンナコッタを注文したが、マンゴーのソースが美味しい。客層は、30~40代が多そうな雰囲気で、お洒落に気を遣っている人が多い。今まで知らなかったけど、実は2001年にオープンしていたと知り、びっくり。シャンゼリゼ通りから、少し入ったところだから、今まで気がつかなかった。。。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在21位

by net-f | 2008-01-24 01:00 | Restaurant
<< 日本とフランスの学校 中国茶サロン >>