人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリのサラリーマン Calendrier de l... >>

ヴァルデュロワールのワインとロティ

ヴァルデュロワールのワインとロティ_f0150665_0432592.jpg
Challence international du vin France 2006 で銀賞を獲得のSAUMUR 2005
カベルネフラン主体のVAL DE LOIRE のワイン

味は、まあまあ納得の味。今日は、パパがロティを作ってくれるというので、私はテーブルの係り。今月のテーマはアンジェリーナ=プティ天使。この時期、フランスでは、かなりのエンジェルグッズがショップに並ぶ。どのショップを見てもテーブルウェア・インテリア雑貨はいつもよりパワーアップしている!!
ヴァルデュロワールのワインとロティ_f0150665_0444922.jpg
12月に入ったので、ノエル用の食器を並べて、やっと我が家もクリスマス仕様。アンジェリーナの食器、生まれ年のGien2006のクリスマスイヤープレートとカップは食育サロンモダリットが去年お勧めしていたもの。毎年少しずつデザインが変わるが、基本的には殆ど同じスタイル。デパートで見ると今年のもなかなか可愛かったので、何かの記念のイヤープレートか贈り物として購入するといいかも。
ヴァルデュロワールのワインとロティ_f0150665_045586.jpg
キャンドルホールはマレにあるMOiaモイアで、クリスマスツリーのオーナメントとテーブルの天使のオブジェはComptoir de Familleで購入。MOiaモイアはヨーロッパを中心に活躍するクリエイターの作品をオーナーが仕入れて販売しているショップ。Comptoir de Familleは東京にも直営店があるようだが、手頃な値段で結構かわいい。どちらも訪れてみるとなかなか楽しい。
ヴァルデュロワールのワインとロティ_f0150665_0473662.jpg

ヴァルデュロワールのワインとロティ_f0150665_0475430.jpg
アペリティフでシャンパンを飲んでいるとあっという間に出来上がったロティ。ヴァルデュロワールのワインとの相性もいいのでワインが進むところだが、パパがアルコール一切駄目なので、一人で飲んでも楽しくない。結局グラス一杯で終わってしまった。。。


↑人気ブログランキングへ★アンジェリーナを応援★現在27位

by net-f | 2007-12-03 01:01 | Vin
<< パリのサラリーマン Calendrier de l... >>