<< パーク・アステリックス リュックが引越し。 >>

トゥールーズのキャピトル広場

f0150665_1123126.jpg
新婚旅行は、ルルドに行きたい!と、友人の一言で、6月初めのトゥールーズ旅行が決定した。
f0150665_112389.jpg
市庁舎のあるキャピトル広場のホテル・グランオペラに荷物を置き、すぐにルルドへ向かった。天気もよく、日焼けするのは間違いない。日本帰国後、すぐに披露宴を控えているというのに、大丈夫なのかと心配しながら、同行した。
f0150665_1121032.jpg
なんとかトゥールーズに戻り、何を食べようかと迷っているところ、クリスチャン・コンスタンのレストランの前で本人とシリル・リニャックがミーティングをしている。思わず、声をかけ、そこでディナーをすることになり、オーダーしたのが美味しくって、忘れられない。前菜は牡蠣と貝柱と白身魚のタルタルのキャビア添え。
f0150665_128237.jpg
メインはすずきをチョイスしたのだけど、アーモンドの甘さとビネガーのすっぱさが例えようもなく合っていて、揚げたてのカリカリ感が最後まで続き、このボリュームだけど、最後まで飽きず、久しぶりに感動しながら完食できた。
f0150665_1122529.jpg
さよちゃん、ありがとう。


↑人気ブログランキングへ


↑広島ブログへ

★パリ観光・フランスの現地オプショナルツアー紹介サイト!
[PR]
by net-f | 2012-07-09 01:31 | Voyage
<< パーク・アステリックス リュックが引越し。 >>