人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SIA 農業見本市 ひなまつり写真撮影 >>

Les Fines Gueules

Les Fines Gueules_f0150665_2385358.jpg
パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌの近くにビストロに入ってみた。
Les Fines Gueules_f0150665_239581.jpg
お昼からアントレ・プラなんていらないかなと思いながら、量をお店の人に聞いてみると、そんなにボリュームないから、大丈夫だよお、なんて言われ、前菜にお魚料理を注文。
Les Fines Gueules_f0150665_2391631.jpg
友人が頼んだ貝柱の肉汁にくるみを加えたソースがとっても美味しかった。こういうソースが自宅で出来れば、料理の幅も増えるのに・・・。
Les Fines Gueules_f0150665_2393724.jpg
私はタルタルを注文し、やっぱりメインだけにすれば良かったと、やっぱり後悔。お昼は大抵、「前菜+メイン」か「メイン+デザート」。大抵のカジュアルなレストランは、日本人にとっては、ボリュームが多いので、「メイン+デザート」で十分。前菜だけという注文はあまりないので、前菜を頼むと、必ずお店の人にメインを勧められる。語学堪能で慣れているなら問題ないけど、旅行者の方は注意してもらいたい。私も、今度から、初めてのレストランでは、まずは、「メイン+デザート」にすることにしよう!と決めながらも、ついついメニューを見て、気になるお料理があると、食べてみたくなってしまうのが悪い癖。さすがのタルタル好きの私も、この量は食べきれなかった。タルタルよりも、貝柱の串さしソテーの方が美味しかった。今度、また行きたいな。

Les fines gueules
43 rue Croix des Petits Champs 75001 >Map
TEL : 01 42 61 35 41
http://www.lesfinesgueules.fr

★エピスでレストラン紹介!


↑人気ブログランキングへ
by net-f | 2010-03-04 23:30 | Restaurant
<< SIA 農業見本市 ひなまつり写真撮影 >>