人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディジョンの朝市でブルゴーニュ... Les OEnophiles >>

Caveau de la Parte Guillaume

Caveau de la Parte Guillaume_f0150665_20161022.jpg
ランチをしてディジョンを散歩してたら、またお腹がすいてきた。気が付けば、私のヒールもボロボロ。石畳の多い街を歩く靴ではなかったみたい。。。
Caveau de la Parte Guillaume_f0150665_20162150.jpg
ホテルに戻って少しゆっくりして、さあ、夕食!ディジョンに来たら、エスカルゴ!この大きさにビックリ♪ アペリティフにもらったのは、ディジョンで生まれたというキール(白ワイン&カシスリキュール)。
Caveau de la Parte Guillaume_f0150665_20163665.jpg
そしてメインは、ブルゴーニュらしく、Boeuf BourguignonやCocq au Vinなどの赤ワイン煮込みのお料理が食べたかった。赤ワインのソースが美味しい。
Caveau de la Parte Guillaume_f0150665_2017454.jpg
それにしても、このデザートの量、本当に一人分!?同じケーキ3つも入っているって、日本では考えられないんだけど・・・。
Caveau de la Parte Guillaume_f0150665_20181822.jpg
月曜日にあいているレストランは、大抵、ホテルの中にあるお店で、ここもやはり同様、ホテルの名前は北駅。1階と地下と全然レストランの雰囲気は違うんだけど、メニューも料金も同じだったので、人の多い賑やかな1階を避け、地下に降りたら、優しいバーテンダーがサービスしてくれた。シャンデリアも壁のランプも、グラスをつかった光でとてもユニークで可愛かった。

Caveau de la Parte Guillaume
Place Darcy 21000 DIJON
Tel : 03 80 50 80 50
www.hotel-nord.fr


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
by net-f | 2009-12-03 20:35 | Restaurant
<< ディジョンの朝市でブルゴーニュ... Les OEnophiles >>