<< 従弟のポール君 ワインとチーズの見本市 >>

パパは一人で子育て中!

f0150665_835892.jpg
時差ぼけのせいか、早朝5時に目が覚め、眠れそうにないから、フランスへ電話をかけてみた。空港で別れた時は泣かなかったものの、アンジェリーナは大丈夫なのだろうかと、心配だった。予想通り、「大丈夫だったよ!」ってパパから聞いて、ちょっと安心したものの、複雑な心境。なんだろう、この罪悪感みたいな気持ちって・・・。

私が幼い頃、親戚のおじさんと一緒に宮崎の田舎に初めて帰った時の事、私は覚えていないけど、電話の向こうで、「お母さんに会いたくなった(泣)。」と泣いているのを聞いて、広島から九州まで車を飛ばして迎えに行ったという両親の話を思い出した。ちょうど今のアンジェリーナくらいだったのかもしれない。

出産後、1ヶ月もしない内に私が働いていたから、本人もすっかり自立しちゃって、後追いもしないが、日仏往復で環境の変化も多い中、子供なりにストレスが溜まっていなければいいけど・・・。一人二役のパパ、しばらく頑張ってね!!


↑人気ブログランキングへ

★フランス情報サイト・エピスを運営しています!
[PR]
by net-f | 2009-09-16 08:59 | Angelina
<< 従弟のポール君 ワインとチーズの見本市 >>